七味の旅日誌

公開

ルヴイラに差す影。


ミリアのクエスト。ミリア出撃必須。
先行キャラなしで戦えそうだったので少しがんばってみた。カードの恩恵なのかなぁ。。
【使わなかった】恐怖耐性タンク。デバフ(恐怖)解除。ここまでの物語で仲間にならないキャラ。
【必要だった】挑発。引き寄せ。回復。毒砲。 …耐えられるタンクと時間内に倒せる火力。
【役に立った】無敵。クイック。攻撃防御バフ。

長めの恐怖を(多分)2体が掛けて来るので、タンクが後衛に逃げてきたり挑発が切れたりで後衛やキャラバン壊滅が多かった。ボスは突進タイプ、向きに注意。
まずはタンクが横に逃げる位置取りと、開幕でミリアが倒れてしまうので考える。
(バッファーだけで持つPTなら不要。耐えられるキャラに配置変更で解決もできたかも。)
ミリアはタンクをタゲしてて少し前に出るので被弾してしまう?ミリアを眺めると…ルーン嵌めてなかった!→ルーン嵌める→開幕耐えられるようになったので解決。

⚜️開幕。
 右前の敵が後衛に近くて気になるので、まずタンクは右少し奥(地面がタゲられるところ)へ。
 NSでもASでも前面の敵に挑発が掛かれば御の字。移動前でも後でもタゲを取れるならOK。
 引き寄せASで前面の敵を一まとめ。全部でなくてもOK。ここで前面の敵に挑発が掛かっていて、
 タンクが恐怖で逃げても右に行く位置に着いている(あるいは向かっている)なら何とかなりそ。
 後衛はタンクの移動と同時に右下へ。移動しながらミリア回復、タンク無敵をかけたり。

 タンクは壁際で随時挑発。
 未挑発の敵後衛が近づいてくると、こちらの引き寄せで挑発範囲に纏まるので全員絡めとる。
 恐怖を受けて挑発が切れてもタンクにタゲが行くように配置が安定してきたら、引き寄せの
 位置を少しずつ下、キャラバン砲の範囲内へ仕向ける。(毒砲を浴びせたい)
 ※ボスは近接なので壁際のタンクにくっついて毒砲を避けることがある。
  うまく遠距離敵の位置に引き寄せたところで、毒を当てたい。
  恐怖敵がいなくなればキャラバン前に移動してOK。

今回がんばったキャラ【役に立ったスキル】
ラルフ 【挑発・スタン・有利属性】
開幕ASでボスに長い挑発をかけたり、壁際時には敵が一纏めになったところにASスタンで毒砲を浴びせたりと色々ちょうど良かった。硬い!

エルフアバター 【火力・吸い寄せ・有利属性】
敵を纏めることで毒砲の位置を効率よく当てることができる。
タンクASも当てやすくなる。風カードのお陰か1火力を担えるほどに。すごい!

ミリア 【回復・タンクと同属性】※出撃必須。
タンク補助。

アルメイダル 【クイック・無敵】
クイックによる攻撃&防御力の底上げ。
無敵でタンク補助。

マルマ 【属性バフ・回復】
スキルによる属性攻撃&属性防御力アップ。

ザラ 【バフ】
スキルによる攻撃&防御力アップ。

①キャラバン砲の当たる辺りはこの辺。カード・バトルログ・編成。
②各キャラステータス。NSASはラルフ44エル男44ミリア44アルメ45マルマ44ザラ55
③でっか。


七味

コメント