アグナスの旅日誌

公開

★5装備チケはマーサに


しましたッー。
元々全く候補として考えてなかったのだけど。
やっぱり各属性54%増の攻撃役がいるというのはとても頼もしく
グリマルキン(光)がどうしても倒せないので、ガルゴゴを両5にする誘惑と滅茶苦茶戦いました。
発作で換えようと思ったのですが、ダメ増30の4・5装備で何度戦っても半分くらい残るHPメーター。これ、もしかして、54増にしても削り切れないのでは…
単に範囲火力が欲しいだけなら、もうすぐ★6になるモーリーの方が強いのでは…
1度きりの「ストーリークエスト攻略のためだけに装備を揃えたくない」というのがあって、ベネカもそれでスルーしてるので、この発作は抑え込むことにしました。

ならば、次の判断基準はこれです。
誰が一番ギャレッドを光らせられるか?

ギャレッドの魅力は強さじゃない、スピード。
ギャレのためにずっと欲しいヴォグイラ、ガチャ引いたけどロディ来た。

なんか5・6装備が揃ってしまってたグァラルの上方修正が来るらしい! こ、これは使える、ギャレ加速できる…!!!

と、思ったら、なんということでしょう、上方修正のお知らせが来るちょうど前夜、「使える★6装備がひとつくらい欲しい!!!」発作が起こって、グァラルメインを溶かしてまた使えないゴミを生成したばっかりだったーーーー 全俺が死んだorz

ここでグァラルの★5装備をチケで取り戻すか…?いやそれはさすがに…
でももう、この心の傷を癒せるのはスピードバフしかない…

そうだ、みりあむさんが、「マーサ★5メインがあればスピードバフつきますよ」って…言ってた…  こ、これだぁぁぁ

★5装備交換の相談をしたときにも、換えの効かないバフ系優先がいいですよ、ってアドバイス頂いて、ロロミュ優先したお話しなども聞いていた。
装備を選べるなら、ただ火力を上げられるものよりも、★5にする事でスキル効果が変わるものの方が機会の有効活用と言えそう。

マーサ自身も★4だったので、さっそく進化させてコロシアムへ投入…
うおおおお はえーー! ギャレもアンダリオもはええぇーーー

唯一持ってたスピードバッファのクマノミは動かないし範囲狭いから、あらかじめ設置しておいても通過しちゃうし、自由配置ではないから敵陣に行ったらもう切れてしまってた。
マーサは歩速もそこそこあるのでついてきてくれる…これはいい…

デュエルは相変わらず勝てないけどデュエルはどうでもいい。
毎日10回も行かないといけないコロシアムが、めっちゃ爽快になりました。
そう、ギャレッドはデュエルじゃなくて、今はコロシアムのキングをやっていたよね。
ビーストに止められても全然いい…
一撃で塔をバーン!バーン! それで氷結砲くらって固まって、そして解除されたら即キャラバンをバーン!! 

コロシアムが、戦場を走るギャレッドを鑑賞する時間になりました。
コロシアム10戦の所要時間も、体感半分くらいになった気がします。
うーん、満足の交換でした!
アドバイスくださった皆様ありがとうー!!

(ネーキッドメインも緩く狙っていくからな…!)


ps.画像は★6産業廃棄物
30本もの★5装備を犠牲にして…1本すら使えるものができぬとは…
ほしいひとはきっといるであろう…でも
結構幅広くキャラ育ててるのに…なんで不所持キャラか…ソレなの…
アリアロサブだって元々★5持ってるよ…5で充分だよ…


アグナス

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

ギャレッドに無い、スピードと継続回復を付与するのでマーサと相性良いのですよね!
でも、 痴漢扱いされてフルスピードで逃走するおじさんに見えるかもしれないので、そこはぐっと堪えるしかないのですよねw

2

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

こんにちは♪
私もザラちゃんの星5メイン溶かしてたので
お仲間かも知れませんorz

ちなみにスルーされてるベネカですが、挑発耐性があるので後方のヒーラー狙いとかもし易くて、ストーリー以外にも勢力戦や若獅子とかでも活躍出来ますよ♪

3

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

>> 1
アアア、教えられたくなかったそういえば!! 「イヤーー痴漢~~!!」って言われた後猛ダッシュしていきますそういえば!! なんてこった… あんなスピードで走られたらアドリアス以外おいつけない… 逃げ切ってほしい(あれ

アドバイスありがとうございました!討滅なんかにも連れていけるように防御系ルーン集めます!

4

老舗人

アグナス

ID: rvfe8pxn77ty

>> 2
な、なんということでしょう…orz
今回のアプデで、ああ、オンリーワンの能力を持ってるジャマー・バッファ系は溶かしちゃいけないな…って身に沁みました。
前々から毒欲しいな、って思っていたのについ発表の前日にリドミラも溶かしてしまいましたし。。

なんですとー、ベネカ挑発耐性だ…と…
今一番欲しいのが鷲獅子ポイントなんですけれどもー!
装備が当たったら即戦力になるように進化だけはさせてあるので、もし武器が当たったら使ってみます

5

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 3
もしくは、痴漢を追いかけてペネトレイトで捕まえに行ってるのかもしれません!

6

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

>> 4
ベネカはうちの特攻隊長です!
タンク無視してヒーラー攻撃が出来ますから、勢力戦は格上の相手でも負けなくなりましたよ!
エニグマの中ボスも本体を直に攻撃できるので楽ちんです♪

7

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

コロシアムは一番手前の塔に攻撃してる時に奥の塔周辺にペンギンとかコダマとかの自由配置ビースト置くと氷結砲くらってくれるのでもっと快適になりますよ。