ダーキニーの旅日誌

公開

不死鳥10Fクリア。☆6装備は1つだけ。


    装備(メインーサブ)
ラルフ   5−5
ガラッド  5−5
ルーファス 6−5
金銀    5−5
アルメ   5−5
ミリア   5−5
覚醒値は全て17。ルーファスのメインは27
スキルは全てレベル4。ガラッドASのみレベル5

1.ラルフ以外を7時方向に移動させる。その後間髪入れずラルフ以外を9次方向に移動させる。※初手で9時に移動させようとするとガルスのASの範囲に入ってしまう。
2.戦闘配置。以後この体勢を維持します。ルーファス、ミリア、金銀にガラッドのNSが当たるようにする。これで火力が出て削っていけます。敵の継続回復は金銀で吸う為金銀は一切ASを撃ちません。ラルフは適当に無敵とミリアロックだけで生きていけます。
3.ミグノノ倒す。ガルスのASに気をつけるだけでOK。
4.イザイア倒す。同上。
5.ヴォグイラ倒す。ここまで全員ほぼ移動無し。倒す直前に無敵+ラルフASでガルススタンさせてラルフをガルスの右側へ移動させる。
6.ガルスを倒す。この時ガリオラが右上か右下にいると思います。必ず確認してください。
7.ガリオラ倒す。ラルフ1人で突っ込んでASで挑発入れたらもう安心。
8.残ったフィロ姉を倒す。

風属性あまり育ってないので6分50秒程掛かりました。
マーサのバフレスで継続回復は潰せるのですが、確定ではなかったので金銀をいれました。というより金銀が好きなので入れました。
いまどき珍しいほぼ☆5装備でもいけたので、参考になればと思いまして書き込みました。
初めてこんな攻略なんて書いたので判りにくいかと思いますが、何か1つでも役立つ情報であれば幸いです。


ダーキニー

コメント