ダーキニーの旅日誌

公開

討滅カニのバグの注意喚起


先日討滅でカニマップをギルドで全て攻略したとこのことです。
中ボス大ボス倒したら壁が消えて宝箱が回収できます。これがルール。
しかし壁が消えなくて宝箱回収できない!!これももはやルール。
そこでいつも通りリログすると壁が消えてて宝箱が回収できる。当然のルールです。
しかし、私がこのマップにいると必ず壁が消えず、リログすると壁は消えるけど中の宝箱も消えます。
見えなくなるだけかと思ってあるべき場所をウロウロしても回収はできません。
リザルト画面でも当然回収してないことになります。
スクリーンショットを運営に送ろうとも、ただ回収後に元々無かったって言ってるアレな人にしか見えませんし。

ちなみこの現象は1回ではなく3回程起きています。
皆さんはどうでしょうか?
  もしカニマップで壁が残っていたらすぐリログするのではなく、壁が消えている部屋の宝箱を全て回収してからリログしてください。


別のお話
カーニバルでギブアップして、リプレイ一覧を見るとギブアップした戦いが何故か勝利したことになっている表示。いざリプレイして見るとギブアップしているので当然Loseと画面に表示されてました。
細かいことですが、こういうことは決してなくなる事はないのでしょうか。


今ゲームはキャラストしかやってないんですが、他のゲームもこんなもんなんですかね?


ダーキニー

コメント