イワベエの旅日誌

公開

【アダム君より】ゾネリ最終クエをバインドで【ドワーフゾンビ】

はじめに断っておきますと自分はこの攻略に修正前メルヒオールを利用したのでうまくいくかどうかは不明です。

■概要・方針
ドワーフゾンビの混乱攻撃は射程が短くタイミングよくバインドかけると攻撃がスカる
バインドをかけつつタンクを操作してスキルをスカらせて徐々に戦力を削っていく

■前提
・メルヒオールかラルミミを利用
・タンクはボグズ

■攻略時のパーティー
・ボグズ星5 武器5・4 ダメ35%カット
・メルヒオール星4
・スラヴェイア星4(ヒーラーで射程長めならなんでもよい)
・マルバス星5・武器4・5(火力枠。エミリーいるならそっちの方がよい)
・エッダ(バフ・デバフ枠。エミリーがいるならマイラ、グァラル、パルヤンの方がいいかも)
・ロロミュ

※火力枠、バフ枠は持ってるキャラの応じていろいろ変えても大丈夫かと思います。

■手順・操作
至ってシンプルです
1.ドワーフゾンビのスキル(CT25)に合わせてバインドをかける
2.スキルに当たらないようにボグズを操作
3.アダム君から倒す

1.2を繰り返しつつ敵を倒して行きます。

自分が攻略した際はメルヒオールのバインド30sになっていたようなので簡単でしたが今この攻略が使えるとしてもタイミングよくASを打つ必要があると思います。

ゾネリクエでどうしてもうまくいかない場合は試してみてください。
そして「もうバインド効かないよ」とか「ドワゾン混乱攻撃スカらないよ」など教えて頂けると、そっとこの記事を削除します。

イワベエ

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

はじめまして(o^^o)
今このクエストを色々と試しております。
本当に難クエで携帯を投げたくなります。
参考にさせていただきますね。