ますの旅日誌

公開

ポワトトの運ゲーに疲れた方へ

ようやくミャルロをお迎えできました(*´▽`*)

うちのポワトトさんは、目の前で踊るエミリーさんの絶対領域に夢中で、しょっちゅう仕事をサボります。困った奴です。
花を召喚され、挑発かけられずに後衛が倒れていく様を何度も見せられていたとき、Omochiさんの旅日誌を見つけました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/uhjtfudi


ヴィンガでマザーごと壁に寄せてしまえばいい! と。


目からうろこです!( Д ) ⊙ ⊙

早速やってみたらあっさりクリア!
簡単なようでなかなか気づきませんでした!

こんな感じの配置に持っていけたら勝ちです。
+―――――――――――――
|ソ
| 花

|    後衛

陣形はSS参照。
ポワトトに嘆いている方なら、編成はさほど難しくないかと。
タンクはハエとマザーの攻撃を受け続けられれば良いです。
ヒーラーは射程4m以上で耐久出来ればOK。
シューターもヒーラーと同様射程4m以上。範囲攻撃の火力自慢でどうぞ。
ヴィンガ、ロロミュは育ってなくても問題ないです。


開幕ソフィアの挑発をしたら、ヴィンガの壺でマザーを左端にぐいぐい引っ張ります。
移動させながらシューターはマザーをタゲっておきます。タゲっておかないと、後で花を召喚されたときに、重なってタゲれなくなり削れなくなります。
上の図のような形になって、ソフィアが恐怖を受けても動かなくなれば完成。
ヴィンガをマザーにタゲリます。ハエにタゲが移ってしまうと、変な位置に集められて上の配置が崩壊します。

後はひたすらASをポチポチするだけ!
これだけ!

ハエも花もどんどん召喚されますが、自慢の範囲火力でねじ伏せます。
ヴィンガのおかげで、花が一か所に集まるので、面倒な位置調整も不要。
挑発が切れても、一番近いソフィアに敵のタゲが行くので心配なし。

私は残り2分ぐらい残してのクリアでした。
運要素がほとんどないので、タンクが落ちたり削り切れない場合は育成不足かと思います。

因みにヴィンガの壺は、ASのボタンをスワイプすれば投げたい場所に投げれますよ。私はキャラスト始めてから4カ月ほど知りませんでした笑
この機会に壺職人を目指してみては?(/・ω・)/


ビーストランド開園だよー。
しばらくはこの声に癒され続けます(о´∀`о)

ます

コメント

1

おすん

ID: ma6etskvrm24

壺の位置はヴィンガの気分次第かと思って色々と諦めていました…
コントロールできたのですね!!
とても有益な情報をありがとうございました!!

2

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 1
>Sunさん
そうなんですよ!
ゴルダンでストーン集めるとか、フブキヒョウの子供だけ集めるとか、とても有用です!
ぜひ使ってみてください!

3

イアルの冒険者

エリ@きのこ帝国

ID: 9vpedivg72qw

こちらを参考にして時間切れまで持つようになりました。
ソフィア→ヒュマアバでなんとか出来ないか頑張り中です。
ありがとうございます。

4

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 3
>エーリアスさん
あと一息ですね!
挑発範囲短いですが、スタンできる分ヒュマの方がいいかもしれませんね(*゚▽゚)ノ
時間まで持てばあとは火力だと思うので頑張ってください!

5

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ますさんクエストクリアおめでとうございます*\(^o^)/*それだけ皆んなこのクエストに
苦しんでるってことですね〜

私はキャラが育ってなかったようで
クリアならずでしたが、この方法で
クリア出来た人は沢山いたと思います!
ありがとうございます✨

ミャルロさんはアニマで解放
することにしました(^^)
ちゃんとキャラ育成して改めて
リベンジしたいと思います!

アースドラゴンですでにハエが
嫌いでしたが、このクエストで
益々嫌いになりましたw

6

イアルの冒険者

まおすけ

ID: i7hsyew63cca

これ、めっちゃ良い感じですね!

7

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 5
>葉月さん
ありがとうです(*゚▽゚)ノ
運ゲーはほんとストレス溜まるので、安定クリアできるようになって良かったです!
時間まで持つようになれば、あとは育成すればいいとわかりますもんね!
育成に力を注げるというものです(*゚▽゚*)

討滅のハエ当たりますよね笑
うちもよくギルマスがたかられてます笑 ´艸`)クスクス

8

ます

ID: xszi6buzfqwt

>> 6
>ますおけさん
宣伝してくれて感謝です!
安定すると安心しますよね(≧∇≦)b
ますおけさんもあとは火力みたいなので育成とかバフデバフとか駆使して頑張って下さい(*゚▽゚)ノ

9

イアルの冒険者

一夏

ID: n9prnj85u4mx

壺の投げ方がよくわからなくて困っていたのですが、とっても参考になりました!⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝
ありがとうございます〜!!