フミの旅日誌

公開

オランド進化クエスト【続・オトウサマ捜査線】攻略

こんにちは。

暑い日が続きますね…(; ; ´・д・; )


オランドの進化宝珠ストーリー「続・オトウサマ捜査線」をクリアしました。

敵は地属性のゴーレム(ゴルダンにいるやつ)と闇属性のエルフゾンビ×3

あまり攻略日誌が見当たらなかったのでイージーなのかと思ったのですが

唯一育てているタンクのヒュマアバlv31(ダメカ37%)がいつの間にか死亡。

大好きなオウルベアちゃんにバフをかけても死んでしまいました(´;Д;`)

たまに即死級の大ダメージを食らうのはなぜ……?



10回くらいトライしてやっと気づいたのが「呪い」の反射ダメージ。

これが厄介だったようなのです。


というわけで、タンク役に攻撃手段のないロロミュを起用。

あっさりクリアできましたーd(゚∀゚d)


参考になるかわかりませんが一応編成を。

陣形:オフェンスラインLv8

先頭:ロロミュ☆4(メイン5/サブ5/ダメカ20%)

中列:マイラ、モーリー☆4(メイン3/サブ4)、スラヴェイア、オランド(強制)

後列:ミンミ☆5(メイン5/サブ3)


あとは開幕でロロミュの後方にその他を集めて範囲攻撃で巻き込んでいくだけ。

ゴーレムはバフで物攻が通りにくいみたいだったので

モーリーよりもレーナとかに変えたほうが簡単だと思います│´ω`)ノ


よく考えてみると、本当はタンク役はロロミュでなく

ワイン伯爵ことラスベルさんが適任なのかもしれませんね(いま思い出した汗)


最初見たときはネタキャラなのかと思っていたオランドですが

ストーリーはちょっと切ない(ノω・、)


「主人はなぜワタクシめに感情などを与えたのでしょう。それがなければ、寂しくなどなかったのに」



それではみなさま、よいキャラストライフを。



フミ

コメント

1

やまもと

ID: ysgv3na69and

ロロミュタンクは思いつきませんでした!
無事クリアできました、ありがとうございました☆

2

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 1
やまもとさん、コメントありがとうございます〜

お役に立てたみたいで嬉しいです(*´꒳`*)
ちょっと目的は違います(むしろ生き残らないため)が、
ナンチャッテロロミュタンクはパキプスの討滅でも使えるので、
ぜひお試しになってみてください♪