フミの旅日誌

公開

ギルドでイオティを倒すための備忘録(タンクはヒューマンアバター)

こんにちは。

仕事の隙をみてキャラストをプレイしている今日この頃。

ギルドのみなさんから足止めボス突破のご報告を聞くと

自分のことのように嬉しく思います。:゚+(人*´∀`)+゚:。

というわけで、なんとかギルメンさんと一緒に

フブキヒョウ&イオティを突破できないかと試行錯誤……

ヘナチョコのわたしは、もくもくとイオティ戦の盾役を自主練する日々であります。

夜な夜な道ゆく親切な方々や、フレさんにお手伝い&アドバイスをいただきながら
(Xさん、Cさん、ささやきいただいたMさんありがとうございます!)

ようやく、ラルフを持っていない私にも光明がさしてきました。

本番はまだですが、対イオティの作戦と構成の備忘録として……

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【わたし(盾役)】
タンク=ヒュマアバ(タンク&スタン)
補佐=キャナル・マイラ・アルメイダル・壺おじさん
予備=AスラヴェイアorBパダノア

予備枠にヒーラーを入れないとソロでは耐えられませんが、そうするとヒュアマバ凍結時にストームがくると終わりなので運が絡む!

なので、保険のスタナーにリコちゃんのお母さんを使うというのがBプランです。

あとは攻撃役であるギルメンさんお二人の星5アタッカー(もしくは星4土アタッカー)で粉砕してもらうという作戦(ง `ω´)ง

ロロミュ(加速)&ミンミ(火傷)×2
エッダ(デバフ)×1
遠距離系ヒーラーorフィロメナ×1
パルヤンorアルフレッドorザラなどの火力底上げ系バッファー×1
あとの5枠で全力火力!!

という構成になるのではないでしょうか(人´v`)*゚

なお、わたしの攻撃はヒュマアバのみなのでタイムアップまでに20分の1ぐらいしか削れません… …

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな感じで、作戦を考えている楽しい毎日です(´͈ ᗨ `͈ ) ヽ

うまく突破できましたらご報告させてください。

*画像1 「あらあらイオティさんったらお腹に木が刺さってますよ」の図
*画像2 スクショ撮ろうとしたらアルメと壺オジが死んでしまったの図


それではみなさん、よいキャラストライフを。



フミ

コメント