AZの旅日誌

公開

【追憶 lv5】 グァラル 5話 「朽ちた物、残る物」 【攻略】 ※タンク&ヒーラー無し




2周年イベントの一環として追憶の戦場で得られるポイントが増量しています。

明日のメンテ後から獲得ポイントもアニマラインナップも元に戻るようなので忘れずに挑戦&交換しておきましょう!

さて、今週は厄介ですね(>人<;)
ルガルザ疫ばら撒いて伝染させるだけじゃなく、毒も付与しやがって……

星6を使っているので、火力という点ではあまり参考ならないかもしれませんが、行き詰まっている方への攻略の糸口として記します。

※付与される毒は継続回復で打ち消せます
    →マーサ&フィロメナで常時4〜5スタック
※今回はバロンガという強靭な見方がいます
    →是非とも盾になってもらいましょう
※ルガルザ疫はダルキザンから一番遠くのキャラに感染します
    →火力が足りていれば無視できます
    →火力が足りていないなら
        ①グァラルを遠くに
        ②グァラルで火力タゲ
        ③感染したらさらに遠くへマラソン
       でなんとかなると思います。



編成

 スクショ参照のこと

エミリーは両手☆5ダメ増54%
ここを他の火力に変えても突破できると思います。
※遠距離、光推奨ですが、育成次第で近距離もいけると思います。



手順

①開幕マーサ、フィロメナ  、グァラルAS

②全員バロンガの左下へ移動

③エッダ、エミリー、ガレガ、マーサをボスにタゲ

④ガレガ、フィロメナが離れすぎていたら近くは移動

⑤ボスが倒れる頃にはベビドラもある程度削れています。残敵掃討しましょう!

※代替案として、初めにベビドラを始末してもいいかもしれません。ボスは残存HP次第で攻撃が変わった気がします。



今週も4000P入手しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


AZ

コメント