AZの旅日誌

公開

【訂正・追記有り】プレゼント集めますか? (座標のみ18か所)


【訂正】 水曜日のメンテナンスで復刻エリアのビーストドロップが変更されたため、宝珠が落ち、プレゼントが落ちなくなったようです。
ななちちさん、情報提供ありがとうございました。
ーーーーーーーーーー
ワカサギ釣るぞと重い腰をあげ釣り場へと足を運んだら、なんと臨時メンテが開始((+_+))
緊急メンテするのに修正内容を公表しないの、桜を見る会の名簿を破棄するくらいに怪しいくないですか??


さて、釣りの時間を使って日誌を書きます('◇')ゞ
タイトルの通り今年のプレゼント入手場所です!


まだプレゼント納品&配布クエがないので今年もやってくるのかはわかりませんが、金塊集め30分の間に採集をしておいて損はないかもしれませんよ?

______________________


ささやかなプレゼント

聖ゲリスク : 12個
 ……C6、D7、E7x2個、F5、F6x3個、F9、G6x2個、H8

清しパシュカル氷河 : 3個
 ……A5、H8x2個


清しゲルブルズ山:3個
 ……I4、I5、I8



普通のプレゼント


※ビーストドロップ確認場所
ゲルブルス山坑道
‣ゲリスク氷穴





お高いプレゼント


現状不明(所持してるのはおそらく去年のだと思います)


______________________

ビーストドロップは全エリアで確認していません。
なので上記の場所以外でもドロップするかもしれませんし、ささやかなプレゼントもドロップしてるかもしれません。

昨年同様、各街にプレゼントがあると思い数か所確認してきましたがどこもクリスマスコインだけでした。

去年がっつりやってないので曖昧ですが、プレゼント、数百単位で要求されましたよね?

30分採取2倍、聖ゲリスクのみで48個。
今日から来週のメンテまで毎日1回回収すれば336個。
毎日2回すれば672個!

これで足りるかはわかりませんが、例のクエがあれば少しは楽できそう(*´з`)




AZ

コメント

1

とうか

ID: 9yiwwqgcte2z

ワカサギ釣り、釣り好きかもな私でも心折れそうです。
魚影見えないの何だかなぁ。


プレゼントは初参加なので、何が何だか何ですが、ようはイエ島の百合とかハロウィンのお菓子的なものなんですか?

むぅん!わからん!!(笑)

2

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 1
11~15は10匹、15~20は20匹要求されるらしいです! 200匹たいらげるとか('Д')
魚影は視点操作でみえますよ!みえても釣れませんが……

そんな感じです!ただ、次週以降ほんとうに実装されるのかは定かではないです。
違う点は、お菓子みたいに合成できないことです。ひたすら集めてより良いプレゼントに交換しないといけなかった気がします。

3

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

プレゼント類は洞窟3種内のビーストから高確率ドロップ・・・してました。
メンテ前までは(笑)
不具合というか去年のほぼまんま改修せずに実装された洞窟3種だったので、本来はプレゼント枠を改修して宝珠枠にすべきものがされてませんでした。
で、メンテナンスにより改修作業が行われプレゼントのドロップはなくなりました・・・。
改修前にお高いプレゼント30個ほどゲットできてるのでクエが来ても怖くないです(*´▽`*)

4

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 3
ぬうぉおおおおっ!ORZ
お高いプレゼントも落ちてたんですね!!!釣りなんてせずに洞窟にこもっておけばよかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

情報提供ありがとうございました!訂正しました。

5

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

お高いプレゼントですが、現在サンタレイドで貰えるクリスマス福袋から☆5として排出されたのを確認しました(SS撮っておけばよかった・・・)

6

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 5
情報提供ありがとうございます!
僕もお高いプレゼントを確認しています(修練のお守りじゃなく膝が崩れ落ちました)

現在の対応状況でレイド報酬が誤っているとあるので、明日のメンテ後に再排出されれば追記させていただきます(^◇^)