さっそくルーファス仲間にしてきました。
難易度的にはルヴレや白爪よりは低い感じでしょうか。
全部で4戦あります。
3戦目まではその前のルーファスストーリーからの続きなので精霊界です。
つまり、精霊界に入った編成で戦わなければいけませんので入る前に編成しましょう。
1戦目:蒼月ルーファス、コラプター4体 属性は光
ルーファスが半径5mに光攻バフとストップをかけてくるため闇近接は厳しいです。遠距離範囲火力が無難な気がします。
恐怖をかけてきたり、突進するコラプターがいるので壺で集めつつ壁際で戦いましょう。
ソフィアAS→左に移動→壺で集めつつ左に移動させる→後衛キャラは左下へ→ソフィアが時折引き込まれるので壁際にきっちり移動させつつひたすら攻撃。
育ってるソフィアだとスラヴェイアのASもいらなかったです。
ガラッドはヴィンガ、ルヴレ、スラヴェイアにあたるようにしました。
編成:ピラミッド20LV
・ソフィア LV40 ☆6 メイン/サブ:6/6 ダメ減94%
・ガラッド LV31 ☆6 メイン/サブ:6/5 ダメ減54%
*ガラッドのタゲはヴィンガ、ルヴレ、スラヴェイアに
・ヴィンガ LV37 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減44% ダメ増12%
・ロロミュ LV39 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減10%
・ルヴレ LV40 ☆6 メイン/サブ:6/6 ダメ増54% ダメ減40%
・スラヴェイア LV39 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減10%
2戦目:コラプター6体 属性は光
何もできないラケルを守る必要がありますがタンクが挑発しっかりして壁際に移動してれば何も問題ありません。
1戦目と同じ編成、同じ攻略でいきましょう。
3戦目: 蒼月ルーファス、コラプター5体 属性は光
難易度的にはルヴレや白爪よりは低い感じでしょうか。
全部で4戦あります。
3戦目まではその前のルーファスストーリーからの続きなので精霊界です。
つまり、精霊界に入った編成で戦わなければいけませんので入る前に編成しましょう。
1戦目:蒼月ルーファス、コラプター4体 属性は光
ルーファスが半径5mに光攻バフとストップをかけてくるため闇近接は厳しいです。遠距離範囲火力が無難な気がします。
恐怖をかけてきたり、突進するコラプターがいるので壺で集めつつ壁際で戦いましょう。
ソフィアAS→左に移動→壺で集めつつ左に移動させる→後衛キャラは左下へ→ソフィアが時折引き込まれるので壁際にきっちり移動させつつひたすら攻撃。
育ってるソフィアだとスラヴェイアのASもいらなかったです。
ガラッドはヴィンガ、ルヴレ、スラヴェイアにあたるようにしました。
編成:ピラミッド20LV
・ソフィア LV40 ☆6 メイン/サブ:6/6 ダメ減94%
・ガラッド LV31 ☆6 メイン/サブ:6/5 ダメ減54%
*ガラッドのタゲはヴィンガ、ルヴレ、スラヴェイアに
・ヴィンガ LV37 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減44% ダメ増12%
・ロロミュ LV39 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減10%
・ルヴレ LV40 ☆6 メイン/サブ:6/6 ダメ増54% ダメ減40%
・スラヴェイア LV39 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減10%
2戦目:コラプター6体 属性は光
何もできないラケルを守る必要がありますがタンクが挑発しっかりして壁際に移動してれば何も問題ありません。
1戦目と同じ編成、同じ攻略でいきましょう。
3戦目: 蒼月ルーファス、コラプター5体 属性は光
1戦目に2戦目ででてきたでかいコラプターがついてきた感じです。
でかいコラプターの範囲攻撃は広いですが、ガラッドに守られた後衛火力は問題ありませんでした。
戦い方は1,2戦目と同じ。
4戦目:兵士×6 地属性 ウェーブ5まで有り
ウェーブの切り替わりで事故を起こすことが多くて何回かやりなおしました。
物防5300のラルフだとタンクももちます。
火力はNPCのルーファスが強いので任せましょう。
ウェーブの切り替わり時に後衛が狙われるので後衛を下げることを忘れないようにしましょう。
開幕:壺AS→ラルフAS→後衛を左下へ移動→ラルフをルーファス側(右)に移動
ルーファスとラルフにマルマのNSとガラッドのNSが入れました。
ウェーブ切り替わり時:相手が倒れたことを確認→ラルフ以外を手前へ下げる→相手がラルフ、ルーファスのほうに走っていくところを壺で集める→ラルフAS→ラルフを右側に配置してルーファスとともにバフを受ける。
相手の兵士は自立のおじいちゃんと同じように貫通扇状に火球飛ばしてきますので後衛と反対側にいると安心です。
編成:ピラミッド20LV
でかいコラプターの範囲攻撃は広いですが、ガラッドに守られた後衛火力は問題ありませんでした。
戦い方は1,2戦目と同じ。
4戦目:兵士×6 地属性 ウェーブ5まで有り
ウェーブの切り替わりで事故を起こすことが多くて何回かやりなおしました。
物防5300のラルフだとタンクももちます。
火力はNPCのルーファスが強いので任せましょう。
ウェーブの切り替わり時に後衛が狙われるので後衛を下げることを忘れないようにしましょう。
開幕:壺AS→ラルフAS→後衛を左下へ移動→ラルフをルーファス側(右)に移動
ルーファスとラルフにマルマのNSとガラッドのNSが入れました。
ウェーブ切り替わり時:相手が倒れたことを確認→ラルフ以外を手前へ下げる→相手がラルフ、ルーファスのほうに走っていくところを壺で集める→ラルフAS→ラルフを右側に配置してルーファスとともにバフを受ける。
相手の兵士は自立のおじいちゃんと同じように貫通扇状に火球飛ばしてきますので後衛と反対側にいると安心です。
編成:ピラミッド20LV
・ラルフ LV40 ☆6 メイン/サブ:6/5 ダメ減71%
・ガラッド LV31 ☆6 メイン/サブ:6/5 ダメ減54%
・ヴィンガ LV37 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減44% ダメ増12%
・ロロミュ LV39 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減10%
・マルマ LV36 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減34%
・アクシオンLV31 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減34%
・ガラッド LV31 ☆6 メイン/サブ:6/5 ダメ減54%
・ヴィンガ LV37 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減44% ダメ増12%
・ロロミュ LV39 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減10%
・マルマ LV36 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減34%
・アクシオンLV31 ☆6 メイン/サブ:5/5 ダメ減34%
範囲バフレス使ってきたのでアクシオンで回復兼解除しました。
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