crossの旅日誌

公開

レーナ「フォルカ村炎上」「堕ちた騎士」 クレア「贖罪の英雄」攻略


やっとクレア1話がでてきたのでずっとキャラバンでタップしないようにしてたレーナストーリーとクレアストーリーを一気に終わらせました。

・レーナ4話 フォルカ村炎上
土コラプターと3戦だけです。
編成は1枚目。ヴィンガで集めようとしましたが遠距離のやつとか謎強靭かかっていて動きませんでした。
突進コラプがいるところは右側の遠いところから後衛につっこんでくるのでウィングでタンクを右配置にするか範囲タンクのほうがいいと思います。

・レーナ5話 堕ちた騎士
レーナ強制参加です。
相手は土コラプと風クレア。
クレアの火力が高く、ギャビンで最初試した際はタンクがやられました。
無敵戦法を取る前にタンクをラルフに変えてみようと思ってやったらクリア(画像2枚目編成)
ラルフさんは広範囲挑発ではないので開幕特別な動きが必要です。
クレアの高火力を警戒してスラヴェイアいれましたけどASは1回も使うことがなく。すごい、ラルフさん。

1・ASを手動で右の遠距離コラプに向けて放つ。突進コラプもちょうど斜線に入ってくるのでまとめてかける。
2・ロロミュAS後ラルフを左上にもっていって 残りの相手に挑発をかける
3・適宜攻撃
4・挑発がきれそうな相手に挑発をかけにいく

・クレア1話 「贖罪の英雄」
合計3戦あります。
1戦目はトランブルのあの人(闇属性)+ドラゴン3種(水、火、風)
2戦目は土コラプ3ウェーブ
ラストが光属性のコラプター+光属性コラプ戦士相手
編成はラストの光属性コラプのときです(3枚目)

1戦目は混乱入ります。
コアトルの麻痺がいやだったのでをゲシアバで混乱させて倒しました。
トランブルのあの人相手にも入ります、混乱。

2戦目はコラプわんさかですけど全体的に相手脆いです。
ラルフで挑発全部にはかけれませんでしたけど火力で押しました。

3戦目はクレアが一緒に戦いますが開幕すぐ死んでましたね・・。
クレアの今後が不安になる一戦です。
ここのコラプ戦士にも混乱がよくはいります。取り巻きコラプも☆☆だったので混乱作戦は有効。
恐怖で一度ソフィアさんが逃げましたけどガラッドを付与したカイネスでほぼほぼ倒し切った後だったので大した被害はありませんでした。

同じ相手コラプターだけど白爪の戦闘と違って運要素は少なく、まともに戦えますね!
運営が学んでくれたと期待しまs


cross

コメント