エレンの旅日誌

公開

今年も終わりますね〜(初心者向け日誌再掲)



https://masters.caravan-stories.com/posts/xhxqatkp
ぼくが書いた日誌の中でいちばん「参考になった」とお声をいただいた日誌を再掲しておきます。大した数ではないけれど、無課金で無理なく楽しむタンクの育て方としては、個人的にもいいメモだったなぁと思ってます。ご新規さん達に読んでもらって、少しでもヒットする人がいてくれたらいいなぁ。あと、ベテランさん達にも読んでもらって、もっといいアドバイスがあれば教えてもらいたいなぁ。

さて、2018年4月21日に始めたキャラストも、1年と9ヶ月くらいが経とうとしています。忙しすぎてぜんぜんインできなかった期間があったりしたけれど、下がったモチベもなんとか取り戻しつつ、続けてこれました。

最初は優しく教えてくれるギルメンさんがいて、頑張ったらたくさん褒めてくれて、そのたびにやる気がどんどん上がって、っていうのを繰り返してました。

そんな恩人達も、体調不良とか、お仕事の都合とかで、何人もイアルから去っていき、いつのまにかギルドの中では古参になってしまいました。

自分の知識や戦力を頼ってもらえるようになったのは嬉しかったけど、やっぱりいつまでも甘えさせてくれる人にいてほしかったなってのが本音です。

思い出したら泣けてきた。

でもこの年末になって、ちょこっとずつ考え方も変わってきました。

簡単に言うと、ぼくが楽しいと思えた経験を、後から入ってきたギルメンさんたちにも味わってほしいなって話です。

討滅でボスにチャレンジすること、エニグマや勢力戦で戦略を練ること、ギルチャでわいわいおしゃべりすること、、、いろいろあります。

恩人さんたちがぼくのモチベの源であったように、ぼくもギルメンさんたちのモチベの源になりたい。

相変わらずインできる時間は限られてるけど、そんな理想を叶えられるように、ぼくはキャラストと向き合っていきたい。

たかがゲームだけど、やってなかったら繋がれなかった人たちがたくさんいる。

せっかくなら、みんなが「繋がれて良かった」って思えるゲームにしていきたいですね。

というわけで、そんなプリプリ帝国で楽しく遊べる仲間を募集中です!

最古参の我らが団長SUBARUさんに、ふるってささやきください!

ギルメンはじめ、ストラスはじめ、キャラストで出会えたすべての皆様、本年は大変お世話になりました!

どうぞ良いお年をお迎えください!


エレン

コメント

1

イアルの冒険者

ユーキ

ID: uu5gfr9zfsih

いつもエレンさんのコメント面白いなって思ってみてます😊
これからもたくさん教えてください✨
来年もよろしくお願いします(o^^o)!!

2

♡yocco.*

ID: i4y8ah3zzisg

エレンさんヽ(^o^)丿
明けましておめでとうございます♪
私キャラストはじめて、1番初めに入ったギルドがプリプリで、色々教えてもらってここまで続けてこれたのは本当ギルドの皆さんのお陰です♪
ルーンの付け方を1年ちょっと前にエレンさんから教えてもらってからここまで成長できて感謝いっぱい!いつもありがとうー!

マイペースに楽しくゲームできる、居心地のいいプリプリ大好きです(*´ω`*) 今年もよろしくね♪