あくまで個人的なメモです。
1.オフェンスライン活用型タンク
広範囲に挑発をかけられるタイプのタンクたち。
火ーボグス
水ーポロックス
地ーミグノノ
風ーラスベル
光ーソフィア
闇ーギャビン(魔防)、アズクロ(物防)
【ダメ減計算】(上限85%)
オフェンスラインlv10ー15%
△△属性が得意lv4ー36%
ルーン覚醒値10ー34%
【主な活用場面】
◯ストーリー
◯エニグマ
◯鷲獅子の塔
◯討滅の戦域
◯英雄の試練
◯勢力戦(攻撃時限定)
どれだけつけなきゃいけないかよくわかってなかったけど、基本的には両手とも5-5-7(ダメ減計34%)つけられればタンクとしての役割は十分に果たせるのか。こうやって考えるとほとんどのコンテンツで楽しく立ち回れるレベルってのは、装備修練なしで達成できるもんなんだなぁ。
必死で17まで覚醒値上げてたけどちょっともったいないことした感。余った覚醒値分は、ASが途切れないように知力に振ってあげるとよいのかも。
2.決闘型タンク
挑発よりも独特ないやらしさをウリにしてるタイプのタンク
火ーキール・デーン、テオ
水ースミロフ、オークアバ
地ーアンギラ、ライオット
風ーラルフ、ゴルドー
光ーヒュマアバ
【ダメ減計算】(上限85%)
ルーン覚醒値17ー54%
ルーン覚醒値24ー78%
ルーン覚醒値27ー88%
【主な活用場面】
◯デュエル
◯コロシアム
彼らの場合は両手☆6(5-10-5-7-5-7-5)でようやく全カットに近づけるわけか。覚醒地27って鬼だなぁ。まぁでも、スキルでダメ減1スタック入れば30%カットできるわけだから、54%でもそこそこ戦えるのは間違いんだろうなぁ。
ゲームの大体の攻略には1、キャラ育成やデュエコロのストレス減のためには2のタンクを育てて使っていくようにする、ってのが大まかな指針なのかなぁ。
なんとなくご意見とかあったら教えてほしいです。
1.オフェンスライン活用型タンク
広範囲に挑発をかけられるタイプのタンクたち。
火ーボグス
水ーポロックス
地ーミグノノ
風ーラスベル
光ーソフィア
闇ーギャビン(魔防)、アズクロ(物防)
【ダメ減計算】(上限85%)
オフェンスラインlv10ー15%
△△属性が得意lv4ー36%
ルーン覚醒値10ー34%
【主な活用場面】
◯ストーリー
◯エニグマ
◯鷲獅子の塔
◯討滅の戦域
◯英雄の試練
◯勢力戦(攻撃時限定)
どれだけつけなきゃいけないかよくわかってなかったけど、基本的には両手とも5-5-7(ダメ減計34%)つけられればタンクとしての役割は十分に果たせるのか。こうやって考えるとほとんどのコンテンツで楽しく立ち回れるレベルってのは、装備修練なしで達成できるもんなんだなぁ。
必死で17まで覚醒値上げてたけどちょっともったいないことした感。余った覚醒値分は、ASが途切れないように知力に振ってあげるとよいのかも。
2.決闘型タンク
挑発よりも独特ないやらしさをウリにしてるタイプのタンク
火ーキール・デーン、テオ
水ースミロフ、オークアバ
地ーアンギラ、ライオット
風ーラルフ、ゴルドー
光ーヒュマアバ
【ダメ減計算】(上限85%)
ルーン覚醒値17ー54%
ルーン覚醒値24ー78%
ルーン覚醒値27ー88%
【主な活用場面】
◯デュエル
◯コロシアム
彼らの場合は両手☆6(5-10-5-7-5-7-5)でようやく全カットに近づけるわけか。覚醒地27って鬼だなぁ。まぁでも、スキルでダメ減1スタック入れば30%カットできるわけだから、54%でもそこそこ戦えるのは間違いんだろうなぁ。
ゲームの大体の攻略には1、キャラ育成やデュエコロのストレス減のためには2のタンクを育てて使っていくようにする、ってのが大まかな指針なのかなぁ。
なんとなくご意見とかあったら教えてほしいです。
コメント
1
SUBARU
ID: mp65auqdfb8z
確かに最近デュエコロでスミロフによくあたる( ̄▽ ̄;)
2
エレン
ID: nvmwnsx5gkgp
>> 1
曲者揃いなのにコスト4ですからね〜!
ぼくも早く☆6進化させたい!
☆6装備で唸らせたい!
3
SUBARU
ID: mp65auqdfb8z
>> 2
|艸゚Д゚| ナヌ!!これ以上強くなるとか...恐ろしや〜
4
エレン
ID: nvmwnsx5gkgp
>> 3
最近はアルメの無敵もすぐ解除されちゃうし、待ち伏せスタイルが徐々に通用しなくなってきちゃいましたよ
5
うさリーヌッ♬
ID: t6u7awbbtjf7
素晴らしい分析ありがとう。タンクのルーンの付け方何度もやりなおして苦戦していたので、むっちゃこの解説ありがたかったです
6
エレン
ID: nvmwnsx5gkgp
>> 5
こんな日誌に素敵なコメントありがとです!
ぼくもいろいろ教えてもらいながら頑張って育てていきます!