雲母(きらら)の旅日誌

公開

ビーストカーニバルのパーティ組み方


前回の日誌同様、僕の考え方を書いただけのものです。
前回の日誌↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/odvmtxiq

今回は犬、ウリ坊軍団について書きます(ほぼ似たようなパーティになるのでまとめます)

まず①
犬軍団の場合→犬、シバイヌ、猫(犬じゃないけど笑)
フランケンはパッシブ&耐性が他の2体と違うのでオススメ出来ないです。
猫は回復+状態異常回復が強いので、犬、柴犬の回復と合わせて回復しまくってタワーに向かって突撃すればいいと思います。
ウリ坊軍団の場合→ウリ坊、 バビルサ系の合計3体
ウリ坊系ビースト何がいるか忘れた笑
バビルサ系は1体がいいと思います
ウリ坊:2体、バビルサ:1体

軍団どちらも3体までの方がいいと思います。


次に対策ビースト
基本的にどちらも火力が対ビーストに対してのダメージ量が少ない(ウリ坊に関しては0と言っていい)ので、鹿や皇帝などのアタッカー系1体いた方がいいと思います。(ウリ坊軍団は2体でも良き)

犬軍団の方は、上記の火力1体とマングースの組み合わせもいいと思います。混乱耐性があるビースト少ないのでほぼ混乱効きます。それにコスト面でもコス2なので使いやすいです。
数の暴力だぁー!!\\\\٩( 'ω' )و////

この時点で5体


あとは妨害系ビーストorアシスト系ビースト
オススメは
ペンギン、フンボルト、タランチュラ、金魚、イタチ、プレコ、バタフライ

とりあえずコスト1、2の詰め合わせがいいと思います。できるだけ回転数上げた方がいいと思います。
数の暴力だぁー!!\\\\٩( 'ω' )و////

フンボルト、ペンギン、イタチは3人とも相手の動きを止める(制限する)系なので置くタイミングを考えた方がいいと思います。フンボルトに関しては運だし、イタチはNSに気をつけないとダメだけど

ペンギンは上の火力選ぶ際に皇帝を選んだ場合皇帝が凍結出来ることを頭に入れてないとダメです。
凍結が溶けた後少しの間凍結が効かない時間があるので更に気をつけないとダメです。

コダマは別にバフレスが有効だなぁって場面が少ないので別に要らんと思う


雲母(きらら)

コメント