雲母(きらら)の旅日誌

公開

オオガエル要塞化計画!!(カーニバルにて)


パーティの組み方を書く前に、まずはオオガエルのいい所、悪い所から言っていきたいと思います。

いい所
スキルLv5でCT20秒、捕食時間10秒です。つまりカーニバル(デュエル)だとCTは半分になるのでCT10秒の捕食時間10秒ということになります。

もう分かりますね、そう!!
ほぼ永遠に捕食し続けることが出来るのです!!(*˙ω˙*)وグッ!しかも結構広い範囲!!

(多分ですが無理にLv5に上げなくても、スキルLv4でも大丈夫だと思います)(・∀・)シランケド

悪い所
何匹でも、捕食し続けることは出来ますがしかし、爆撃ビーストやタランチュラ(状態異常攻撃)などの妨害系ビーストによって倒された時に、その時オオガエルが捕食していたビースト達が一斉に動き出すということです。しかもASを即座に打てる状態で!!これを許すと一瞬でタワーが破壊されてしまいます!!恐怖の何物でもないです!!笑

実際にオオガエルと当たったことあって、ずっと捕食されてウザかったけど、その相手のオオガエルが育ってなかったおかげでサラマンダーで倒せて、その瞬間に捕食されてた子達が一斉に動き出してタワーを破壊してた(*´ 艸`)

なので大前提としてオオガエルはダメ減もりもりのカッチコチにしなければなりません。

星6武器両手がいい(片手だけ星6でも大丈夫かな?)、多分5/5は少し辛いかも(・∀・)シランケド
ダメ減付けたらとりあえず爆撃ビーストに関しては対策ができています。(多分)

次に絶対対策しないといけないのはタランチュラ等の状態異常攻撃してくる妨害系ビースト達です。
こっちの対策は割と簡単です状態異常を解除できる金魚を使えばいいのです(*˙ω˙*)وグッ!
しかも金魚のNSで物防バフも出来ます!!更にカチコチに出来ます!!

金魚だけだと辛いかもしれないので、回復役としてバタフライがいいと思います。クイックも出来るので捕食が切れたあとにまた捕食するまでの時間短縮出来ます。(回復力は低いけどないよりはマシ程度に思ってください笑)

前回の日誌的に書くと
①絶対入れたいビースト枠(3人)は
オオガエル、金魚、バタフライ
と言う感じになります
(金魚、バタフライは対策ビーストでもあるけど)


あとは火力とタンクを入れればいいと思います(3、4人)
個人的にはタンク1火力2がいいと思っています。この辺の編成は好みと育成度合いに応じて変えてくれればいいと思います。

確定なのは金魚、ほぼ確定のバタフライだと勝手に思っています。
バタフライの枠はクイック用なので別に回復要らないって人はカクレクマノミでも大丈夫です。
バタフライとクマノミどちらも選出することはオススメしません。(理由は仕事が被ってるからです)
どちらも入れるぐらいならバタフライ抜いて別の回復役入れて回復量上げた方がいいと思います。

残りは爆撃系ビーストと妨害系ビーストを入れればいいと思います。

皆でレッツオオガエル要塞化\\\\٩('ω' )و////



長々と書いてきましたが、僕はオオガエル育ててません!!って言うか本体すら持ってません!!笑

あるのは育てたい気持ちだけです笑(*´ 艸`)(だって…武器ないんだもん…(´・_・`))

それに金魚とバタフライとか対策に必要なビーストも居ない笑
状態異常回復を捨てればワンチャンパーティ編成は出来るとは思うけどオオガエル本体の武器ない問題が辛い( ̄▽ ̄;)


雲母(きらら)

コメント

1

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

こんばんは!オオガエルずいぶん前にゲットして育てたいと思っていたので頑張ってみます(^_−)−☆

2

雲母(きらら)

ID: rrrnwk4ggubh

>> 1
僕もこの日誌書いた後に武器と本体を準備出来たのでいつか育てたいと思ってます!!(*´∀`)人(´∀`*)

(いつかがいつ来るかわからんけど……)