雲母(きらら)の旅日誌

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ビーストカーニバルのパーティの組み(考え)方



【注】これは僕がパーティを組む時にどう考えたかを書いたものです。みんなに当てはまるかどうかは知りません。(勝手にしてください)

まずは
①好きな(絶対使いたい)ビースト(2~3人)決める
僕の場合:サンショウウオ、サラマンダーを絶対使うと決めました(この時点で僕の場合たまたま爆撃ビースト枠も同時に埋まる)
(使いたい爆撃ビーストも同時に決めた方が後が楽かも?)

②使いたいビーストを決める(2、3人)(①で3人選んだら2人の方が良い)
僕の場合:シロクマ、ヤドクガエル、リクガメ
選出理由は
シロクマ→タワー凸に加えて凍結が有能だと思ったらから(討滅でも大活躍、オススメだよ)
ヤドクガエル→同じく討滅用に育ててて、麻痺&毒がカーニバルでも大活躍!!って思ったから
リクガメは見た目が好きだった(見た目がゾウガメ時代←ちょっと怒ってる(*`ω´)ぐぬぬ...)、あと単純にスキル優秀だと思ったから

この時点で計5人の方が良いかな
火力を決めておくと良き
僕の場合はタワー凸のシロクマ、サンショウウオ(ほぼ飾りだった)



ここから大事かも?


③上記で選んだビーストが苦手なビーストを考える、そしてその対策用ビーストを決める

僕の場合:鹿、皇帝、犬軍団、ウリ坊軍団が特に苦手だと思ったので

作戦1、まず対策案として動き止めてその間にゴリ押しすればいいんじゃないかって考えた
結果→ワニ→結果は失敗→理由は相手の動きについていけない、ASのスカが多かった(これに関してはシステムちゃんとすればいい話だと思うんだけどなぁ)
ワニはゾンドラで活躍出来ます(ドラゴンの方がいいけど)

作戦2、動き回る前に仕留める!!
高火力のヤシガニ、それよりちょい火力落ちるがコスト面で使いやすいカマキリ
→どちらも失敗→ワニと同じく動きについていけないし、攻撃出来たとしても相手が強い場合、仕留めることが出来ない事が多かった
(ヤシガニLv33、カマキリLv35)


作戦3、対空ビーストで叩く
ガーゴイル→相手に対空ないのである程度は成功する、当たり前だが相手も対空ビーストを使ってくるからそっちにやられる事が多い

最後の作戦、タンクでタゲ取ってるあいだに叩く
ツリーマン&ガーゴイル→成功?→勝率いい気がする(*´ 艸`)ツリーマンで(めっちゃ狭い)挑発してる間にガーゴイル!!(別にガーゴイルだけじゃなくて、ヤドクガエルとかサンショウウオも良かった)


途中から気づいた人居るかな?
犬軍団とウリ坊軍団は捨てました(ちょい諦めた)(最近見ないって言うのも理由の1つ)(時々いるけど)
なので僕は鹿、皇帝対策としてツリーマン、ガーゴイルを入れました

結果、2人採用(この時点で計7人)
あとツリーマン採用してから、元々ほぼ飾りだったサンショウウオが使えるようになった
今まではサラマンダーと同じようにモモンガ撃退要員だった( ̄▽ ̄;)
それが挑発があるおかげでサンショウウオも長く戦えるようになった!!


③妨害系ビーストorアシスト系(クイックや状態異常回復)ビーストを決める(爆撃ビースト決まってない人はここで決める)

僕の場合:ハエ、フンボルト、タランチュラ
ハエは死んだ後のウジが強いと思った
範囲攻撃を持ってないビーストならば、タゲを3回は稼げる&意外とタワー破壊してくれる
今流行りのフンボルト、タランチュラ理由はスキルが強いから()

上記以外で今育ててるビーストはアフリカゾウ、インドサイ
いつか使いたいなぁって思ってる
タワー凸&タワー増のアフリカゾウなんだけどタワーに対して対空持ちは半減?この辺の仕様わからんけどまあ、とにかくゾウさん対空持ちなのでタワー増があってもタワーをモモンガのように倒せない…(´・_・`)


インドサイはCTカットの高火力ASが強いと思って育ててる
1回試しにタワーに落としてみたら、タワーを一撃で破壊してた(アフリカゾウの立場…)

結果僕の決めたパーティは
火力→シロクマ(タワー凸)、サンショウウオ、ヤドクガエル、ガーゴイル

タンク→リクガメ、ツリーマン

妨害系ビーストorアシスト系ビースト→サラマンダー、ハエ、タランチュラ、フンボルト


の10人です。

シロクマ、ヤドクガエル、リクガメ、ガーゴイル、ツリーマンに関しては、別のに変わる可能性ある
作戦失敗したビースト達やまだ育ててる途中ビースト達、いつか育てたいビースト(完凸済み)がいっぱい居る
回復要員とか使いたいなぁって思ってるけど枠がない…

画像のは上位だけ写したものでもっと育てたいビーストが下に居る笑


雲母(きらら)

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