エリンの旅日誌

公開

【悲報】未完成のヒーローを売る商売を始めました。

喜んで購入されている方もいらっしゃるようですが、
下記の文言が追加されているのでご注意ください。

※現在「月兎ミンミ」の★6キャラクターモデルは仮のものとなっており、正式モデルは10/5(火)アップデート時に実装予定です。[9/21(火)18:30更新]

10/5までキャラクターのモデルデータが未完成とか...
先日実装されたバグもまだ放置ですよね。

でも、今購入しないと次はいつ手に入るか分からないのがこのゲームの嫌なところですね(´・ω・)

エリン

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

明らかに集金を急いでる気がして怖いんですよねぇ・・・報酬が欲しければとりあえずちゃんとした運営から始められてはと思いますよ・・・

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

そんで正式モデル実装されたらされたで、挙動だのモーションだの表情だのがバグるんですよ、きっとw

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

運営難に陥ってるんかな・・・他のゲームに無いいいところも多いゲームなのに、あからさま課金ゲーまっしぐら。これじゃ新規ューザーも獲得しにくく既存ユーザーも離れていくし、さらに運営難というスパイラルだろうに。もったいないな。

4

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

コメント失礼します。
ギルメンとも、コンバージョンなのにお月見限定感が強くて、お月見終わった後どうするんでしょう?
という話になりました。

圧倒的に可愛いからカバーされてしまうのかしら?

集金を急いでる感じは確かに感じましたね〜。

この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 5

6

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

今課金していつまで遊べるかって不安です。

7

イアルの冒険者

リオニス

ID: rpcg7bd7u9wz

だいたいイラストではくりっとした目でかわいく描いてありますが、排出される月兎ミンミの顔は目つきとクマがすごいいつものミンミなので、コレジャナイ感と詐欺感がすごいです。
それも含めて未完成()ってことなのかもしれませんが、これは流石に実物(?)との差異が酷すぎる気がしました。

8

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

>> 1
コメントありがとうございます。

ごもっともなご意見です。(´・ω・)
バグ増産⇒課金⇒バグ増産⇒課金では誰も付いて来てはくれないことが未だに分からないんでしょうね。
集金体質は今まで通りな気がしないでもないです(笑)

9

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

>> 2
コメントありがとうございます。

コレも、毎回直ってはトラぶるを繰り返してる歴史がありますからね。
期待していいかと思います(´・ω・)(ダメ)

10

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

>> 3
コメントありがとうございます。

前からずっと運営難ですよね、何せバグが減ったと思ったら次回のアップデートではさらにバグを増やしてきますからね。呆れたものです。

ここ最近、どこのギルドも人不足になりがちなのは、人が明らかに離れて行ってますよね。
この辺の数字は運営が一番分かっていると思うんですが...残念なことです(´・ω・)

11

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

>> 4
コメントありがとうございます。

通常、人であったはずのミンミが獣化してますからねぇ...(笑)

そもそも、明日あるであろうカーニバルはどうなるのか?
キャラストニュースもあるので、色々面白そうな展開にはなるのが期待されます♪
(ごめんなさい、ウチはトラブルが大好物なもので...(´・ω・))

いつも通り、人気出たらちょくちょくガチャをやってくるかと思います...
確定までは搾り取られますね(´・ω・)

12

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

>> 5
コメントありがとうございます。

個人的な予想としては
①一番単純な理由。マジでモデリングが遅れてしまった。
②垂れ耳が不評でデータを作り直して遅れてる。

ちなみに☆6のモデルはビーストを含め、期待を完璧に裏切ってきてる歴史が
ありますので...
でも②は、まだちょっぴり期待してます。

今回メンテが終わったのが13:00。対して未完成であるコメントが出たのが
18:30と仮定すると...
未完成じゃないかってクレームが入ってからの18:30の更新なんじゃないか
と思ったり...この場合が企業的に一番最悪ですね...(´・ω・)

ガチャった、ウチのギルドのメンバーも未完成データでおかしいって知らなかった
ですしね。

ともあれ、18:30更新のコメントを見ないでガチャった人はクレームを入れれば、
広く幻魔石の返還対象になると思います。

13

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

>> 6
コメントありがとうございます。

ホントにそうですよね、人は減る一方だし...(個人の感覚です)
バグは多少許してあげるから、ゆるーく微課金で遊びたいだけなんです。

でもウチはいくら欲しくても未完成のキャラクタにお金を払うつもりは毛頭
ありません(´・ω・)

10/5まではガマン、様子見します...