まぁ、暇なんでいつもの愚痴でも...
慣れというのは恐ろしいもので、デュエルをやってると当然のごとく、
バグが出ますが、あまりにも細かなタイミングで、しかも3年から段々酷く
なってきているので...
バグる ⇒ あれ?変だな
バグる ⇒ この前もあったかも
バグる ⇒ この前見たな
バグる ⇒ おとといもあったな
バグる ⇒ 録画できないかな
バグる ⇒ どうせ治せないんだろうな
バグる ⇒ まぁ、いつものことよね
自分の使っているキャラによって頻度も様々なので人によっては
バグなんて見ないで済む可能性もあります。
しかも、相手に不幸なバグは「ラッキー」で済んでしまいます。
(ここでバグの存在が2分の1になる)
多分気のせい、で済んじゃえばバグなんてありません。
結果的に慣れちゃって不具合報告する基準自体が下がってしまい
「まぁ、いいや」でそのまま諦めてしまうケースがだいぶ増えた様に
思います。
ここ最近、よく見る「気がする」のが
①キャラクターの出す、ASが外れる
②タワーの数が同数なのに判定にも行かずに勝敗が逆転する
③キャラクターのエフェクト、オブジェクトが消されずに画面に残る
等々、なーんかほかにも色々あったような気がしますが...
結局、何が言いたいかというと
勝敗に影響のあるバグは放置しないでとっとと直せ、
直せないんならデュエルの開催なんて辞めろ。
って、ところです(´・ω・)
コメント
1
栗きんとん
ID: 35zngn2v299s
なんど運営に言っても定型文
自分たちで調べて直そうともしない。
そもそもストーリーのゲームに対人絡めること自体がおかしい
2
汐❖御桜
ID: umzygwwe784d
バグだらけなのに直さず、デュエルキャラ量産、さらにはデュエルキャラの強化に余念がない(赤牙全員上方修正とかね、、、)
責任持ってコンテンツを作れよ!!
適当な仕事してんじゃねーよという感じですが、Aimingは何回やっても直らないので駄目です。そういう企業体質です。
ちなみにASが当たらないのは
①仕様…キャラではなく位置対象タイプは、対象が少しでも動くと外れる。
アルボ、シャヴォンヌ=位置対象→動かれると外れる
ガダ、ボロディン=キャラ対象→敵が動いてもホーミングして追尾する。
遠距離スキルかつ直線ではないスキルは外れにくい気がします。
②通信ラグ…キャラの位置がラグでずれると謎の挙動を示した上で外れますw
デュエルガチ勢なので不満は沢山ありますが、与えられた環境で遊ぶか辞めるか、どちらかです((´^ω^))
3
ヒバリ
ID: 2j5kpxrvyxyh
慣れって怖いですよね、最近その「慣れ」すら上回ってきてますが…(´-ω-`)ヤレヤレ