咲ちゃんの旅日誌

公開

カシモラル鯖 討滅地獄級クリア目指すまであと5日間


こんばんわ!【初心者達露討滅地獄級まで連れてっちゃう企画】を進めている、さくさく咲ちゃんですヾ(≧▽≦)ノ
分からないよー知らないよって人はこんな企画です。↓↓
 https://masters.caravan-stories.com/posts/vmaulofp
ざっくり言うと、初心者さんが討滅に参加できないのは寂しいので、地獄級をクリアして覇王級に参加できるプレイヤーを増やしたいのです!👏パチパチ

皆さまのご協力とご助力のおかげで、約10人前後のプレイヤーが地獄級に入場できる所まで進める事が出来ました。ありがとうございますm(__)m
明日からは地獄級クリアを目指して進めていきたいと思います。
最上級までは個人でクリアできるレベルの強さですので余裕がありましたが、地獄級からは協力プレイが重要になっていきます。
これが討滅がギルドメンバーで頑張るコンテンツである要因となっています。
これから書くことは地獄級に参加する人へのお願いと最低限の知識です。

全ての討滅で言える事
PTプレイが必要
 戦闘に参加する画面が出たらPTに入っている人は必ず参加してください。
不利属性を使わない
 不利属性を補うにはダメージ減少ルーン30%ぐらい必要になる。
 ダメージも20%ほどダウンする。
DOT(継続割合ダメージ)を使うことの重要性
 ほとんどの討滅のボスと中ボスには火傷と出血が効きます。
 火傷、出血、毒はスタック数が少なくても最大HPの〇割のダメージを与える。
 地獄級と覇王級のHPが高い敵には大きなダメージを与えます。
 スキルダメージよりも出血のダメージの方が大きくなりますので重要です。
 もちろん、不利属性や近距離ですぐ死んでダメな時があります。
〇DOTダメージを与えるキャラ以外に有利属性のアタッカーが必要
 ボスには有利属性以外のダメージを受けないバリアを貼ります。
 そのため有利属性が居ないPTではバリアを壊せないで失敗する事もあります。
 PTの有無にこだわらず討滅に入るときは有利属性のキャラを入れて欲しいです。
各討滅の知識を覚える
 地獄級から覇王級になると各ギミックや挑発が効かない敵で詰む場合が多い。
 PT崩壊を防ぐには知識を蓄えて対策を考える必要がある。
 もっと重要なのは失敗を恐れない事ね。私もいくつも失敗して今があるので。

みんな頑張るのです(*´▽`*)
今日はここまで!
明日は私の知っているアスドラのギミックと注意事項をまとめて投稿します。
これらをアスドラ→バジリスク→オーロ→マンティコア→パキプスの順番で毎日投稿していきます♪
時間は19時までには投稿できるように頑張ります。よろしくお願いしますm(__)m

前回の記事
カシモラル鯖 初心者を討滅地獄級まで~オーロ注意事項 〉 
カシモラル鯖 討滅地獄級クリア目指すまで〈討滅マナー〉 〉
https://masters.caravan-stories.com/posts/oteqouls 


咲ちゃん

コメント

1

やかん

ID: exm9puiwgwdy

有り難うございます。全然知りませんでした。めっちゃ勉強になります。

2

イアルのブロガー

咲ちゃん

ID: d25snja72v87

>> 1
コメントありがとうございます。
それは良かった!この記事が少しでも力になれたら嬉しいです。
見てくれてありがとうございましたm(__)m

3

やかん

ID: exm9puiwgwdy

>> 2
ありがとうございます。勝手ながら今後も咲ちゃんさんの日誌で勉強させてください(^人^)