riccaの旅日誌

公開

【イベント攻略】霊王戦2攻略

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。
リドミラの☆5メイン装備クエスト・霊王戦(その2)を攻略したので、記録です。


****


オフェンスライン Lv.12

パンプキンマン、フランケン、デビルフライ、デビルナイト、デビデビ、リドミラ

方針:リドミラを活かそう。

やっと、リドミラが活きるバトルがやってきました!
デビルナイトが魔法攻撃なのです!
これを使わない手はないですね!!

というわけで、霊王戦(その1)ではカボチャゴーストだったところをデビルナイトに入れ替えです。

りっかはデビデビもデビルフライもそれほど育てていないため、ヒーラーが2枚必要でした。
もしどちらかをがんがん限界突破してあれば、ヒーラー1枚+カボチャゴーストにできて、もっと簡単にクリアできると思います。

パンプキンマン(以下、マン)で挑発、フランケン(同イヌ)で攻撃&回復&物理攻撃バフ、デビデビとデビルフライ(同チョウ)で回復、リドミラで魔法攻撃&魔法防御バフ、デビルナイト(同ナイト)で魔法攻撃です。

開幕、マンのアクティブを撃ったら、リドミラとナイトでエルフゾンビをタゲ。リドミラ→ナイトの順にアクティブを撃ちながら、まずはこれを倒します。
あとは、オークボーンとシャドウナイトを、1体ずつタゲりながら倒していきます。
1戦目と同じく、ヒーラーのタゲを柔軟に変えて、全員を生かします。
ちなみに、マンの挑発はすぐ切れるので、ナイトの位置どりには注意。マンよりも敵側に出していると、集中攻撃を食らってやられます。が、ナイトはマジックナイトで接近戦キャラなので、敵に寄っていってしまいます。上手に下げたり上げたり動かして、攻撃しつつしのぎます。

上手く前衛を倒せたら、いよいよ霊王です。
赤い服のレイスは恐らく増援なので、無視してよいです。霊王にタゲって攻撃していきます。
挑発してくるのかな?気がついたらタゲが外れていることが間々あるので、都度タゲりなおします。

なるべく回復役が死なないように気をつけますが、☆5レベル30装備両手☆3のチョウとデビデビでは、霊王とレイスの同時攻撃か何かの時に一撃でやられました。
イヌを上手に逃がしたり、ナイトを動かしたりして、残り4体がなるべく保つように気をつけます。

赤い服でないレイスが、霊王です。
これを倒したら勝利!お疲れ様でしたー!


上:今回のパーティー。
下:リドミラが両手☆5になりました♡

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

んむ!もれもクリアだ!!
リドミラとイヌのルーン装着次第でイヌ☆5レベ29、チョウ☆4レベ30でいけたぬ!!!!

やー、楽しかったなあ今回のイベ(しんみり)。
最近先を越されがちですがお互い良い結果が出てよかったぬー!!!

2

テオ

ID: xzztd5hag7zt

あ、そうそう。
召喚されてるレイスを放置しとくとデスサイズオルタナティブ的な名前の(忘れた)つおいのいれくるので、もれは分裂してくるアバターを早急に処理したよー。
そーすっと、誰も死なない。超安全攻略でしたぞな☆

3

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 2
ほえー。全く見てなかた。
そうなのねー!後続の方々の参考になれば良いぬ!!

お互いおつおめでしたー☆イエ島より楽しかったなー♪良かった良かった!