riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】進捗もろもろ

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。

ハロウィン終わりましたねー!
りっかとしては、イエ島より楽しめたので良かったです☆
なんだろう……多分、何か好みに合う合わないがあったんだろうな………案外、「水着」にドン引きしてたとかそういうことかもしれないww

水着といえば、今回は、猛暑ほどには悪霊を気にしなくて良かったのも楽しめた理由かも?
塩梅って大事なんだなあ。

あとは、ガオの良さはあまり分からなくて、リドミラちゃんは好きになれた、ってのもあるかなあ。
あー、そういえば、ワコクにもドン引きしてたんだったww 今回のお話は楽しかったし、ちょこちょこ入る会話も楽しめました♪「遊びに誘われなかった!」と怒るより、館に惑わされたの方が無理もなくて良かった。

うん、全体的に、イエ島よりよく出来てたと思います。

さて。
結局。
・アーマーケンタ、ゲット!
・フランケン、限界突破40
・カボチャゴースト、限界突破38
・英雄のみ残し
という結果になりました。
英雄はもう超える気ハナからなかったのでw、上々ですね。
マジキャットもスルーでした。

さてさて。
そして、温泉郷。
こちらは結構あっという間に超えられてしまってました。
カラミティがストーリーに入ったのはちょっと嬉しい。
そんなに使える人なのかどうかはまだ分かりませんが、先行キャラの加入ならなんでも嬉しい無課金組w
ワコクとの絡みも本格的に動き出して、それが1番嬉しいかも。

特に最近は、どれもこれも「悪い奴にしょーもないことを吹き込まれて疑心暗鬼になる」という不愉快な展開ばかりなので(今回のエメットもそうですね)、一服の清涼剤的に良かったのです。
りっかはこういう奸佞邪知が大嫌いなのです。今はドワーフもエルフもこれなので(しかも全く同じパターン)、物語としては嫌いなゾーンに入っていて嫌なのです。早く展開して抜けてくれないかなあ……。

どうでもいいけど、ストーリー考える人って複数いるんですかね?
なんだろうなあ、このクオリティのバラつき。

さて。まあそんなこんなで。
最近の追加クエストは、BP50000くらい、軽く撃破できるものばかりなので、特に攻略など上げてません。が、全部やっていってます。
今は、エドアルトの「闇嫌い」、そしてやっぱりウルヴァリアの盗賊ですね……!!
「バフ解除」は新鮮で面白い。攻略し甲斐があります。
盗賊は……うーん、もう少し先かな……。


そんなところでしょうか。
ちなみに今は、「豊饒の海」の「奔馬」、そしておすすめしてもらった伊坂幸太郎「終末のフール」を読んでいます。あとはたまーに「枕草子」w これは仕事絡みですが、色々と「なるほどな」と思わされて面白い。

今週はどんな感じなのかなあ。ずっとイベント続きなので、ここらで一週骨休めくれても良いと思うのー……もうゴールドぼろぼろなのー……「何もない一日」は大事だと糸井重里も言ってた気がするし(適当)

メンテ、13時で開けるかなあ。開けて欲しいなあ。

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

糸井?
かんねいじゃち?

りっかさんの操る日本語が難解すぎる件……。

アーマー健太くん、ありがたいねえ!!火の物理アタッカーは助かるわー。限界突破とか武器とか実用化までにはまだまだハードルがありますけどもー。あとはカボゴとフランケンな!!
なんせデュエルポイントとコロシアムポイントが増えたのが嬉しいのでー(期間限定なのかな?)これからしっかり育成していかねば。
無課金でもそれなりに頑張ってるんだぞっ、と!!

来週はウルヴァリアチャレンジ、だぬ!!

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
遅レスごめんー!
アーマーケンタは嬉しかったねー☆
イベ続きに慣れてしまうと、何もない週はなんかのほほんとしてしまう……
ウルヴァリア……!!