キリルの旅日誌

公開

水抜きイベント中の出来事あれこれ


この一・二週間の出来事まとめ。

以前頑張る宣言をしましたが、ヴォグイラさんストーリーを完了し、☆5にする事が出来ました。
回復範囲広いし捗るし、とても頼りになります。
ありがたや〜〜!!
戦闘勝利後のお辞儀がとても丁寧なので、結構ヴォグイラさんがお気に入りになりつつあります。

水抜きローモンド湖イベントでは、前半はひたすらクエストをこなし、プレコを狩り、ザリガニを狩り、ウッディを狩り、後半は殆どずーっとカバとアンコウばっかり狩ってました。
クエストで三体倒せとあったので、特に興味は無かったウシガエルに挑んだところ、最初は倒せなかったんですが、編成と攻略を変えたら何とか倒せるように。ちょっとは成長してきています。まだまだへっぽこですが。
それで何度か倒せたのちに、唐突に一匹テイムに成功!!
☆5ビーストをテイム出来たのは初めてで、しかももっとずーっと苦労すると思っていたので本当にびっくりでした。
イベントモードでテイムし易くなってたんでしょうかね?
でもイエ島の時なんて、来る日も来る日もずーっとジンベイザメばっかり狩ってたのに、ついぞ一体もテイム出来ずに終わったのに… あれマジでトラウマです(笑)
☆5ウシガエルは真っ黒で超絶地味なルックスをしているので、ほぼ人気なさそうですが、☆6進化後の姿がネイティブインディアンの酋長みたいなの被ってて、めちゃくちゃ可愛い!
じっくり気長に育てようと思います。

そして行商おばちゃんの為に飛んだロンボースの谷で、一か月くらい放置していたアンダリオの加入クエストをやったら、あっさりお仲間に。
ようこそ アンダリオ! 待ってたよ!
まだ☆3MAXに戦闘させて育ててる最中ですが、装備をしっかりさせないと防御がめっちゃ弱いし、戦闘で使うなら手動で敵をマークさせないと勝手に動き回ってなかなか使いづらそうという印象を受けました。でも欲しかったキャラなので、とても嬉しいです。
待ってろよーアンダリオ! 良い装備着けてやるからな! そのうちな!(笑)

アンダリオといえば、彼の乗っているの、ずっとトナカイだとばかり思っていたんですが、図鑑を見たらベヒーモスとあって、またここでメタル好きの血が騒いでしまいました。
ポーランドが誇るブラッケンドデスメタルバンドの重鎮、BEHEMOTH  を思い出さずにはいられない。
“Demigod” (2004)  “The Apostasy”(2007)
“Evangelion”(2009)の3枚は特に名盤であります。
前々からうっすらと感じてたけど、キャラストの運営陣に絶対一人メタル好きがいるに違いない…
…ってそうじゃなくて、旧約聖書に出て来る巨大な生き物なんですよね、元々のベヒーモスは。
レイドの魔獣のイメージです、個人的には。エトイヌみたいな。

今日のメンテ後からユウリの梅雨イベントが始まりますね。初めてなので楽しみです!
ユウリをここ数日フィールドアバにしてるんですが、おっきなお尻をフリフリさせながらちっこい足でちょこちょこ走る様が堪らなく可愛い♡
アニマでさっくりキャラ解放しちゃいましたけど、ユウリのストーリーってそういやどうしたっけ?と思い出して見てみたら、別キャラのまだクリア出来ないのをいくつもこなさなきゃならなくて、ソッ閉じしました… あ〜 そうだった…凹
アンコウ狩りの時、誰も居なくなったちょっとした間に、アンコウの真似をするユウリ画像をこっそり撮ったら、奥のアンコウも仲間に入れろ〜とこっち見てるようで楽しかった画像も載せておきます。


キリル

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

ウシガエルの星6の見た目良いですよ。ビーストで一番お気に入りです^ ^

アンダリオはコラプター狩に活躍しますがすぐ死ぬのがネックなので、ウチはHP増加させるためだけにルーファス加入させました。ルーファス本人は育ててません←

2

500いいね達成

メロロン

ID: bg6866x3xqrv

アンコウの真似をするユウリちゃん、可愛い♪
SS見てるとほのぼのします(* ॑ ॑* )⋆*
今日から活躍なんですよね、どんなイベントなのか楽しみです。
ヴォグイラさんのストーリー完了させたいなあ。
何度か挑戦したんですが、力が足りずに後回しにしたままです…。

3

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

キリルさんこんにちは♪
BEHEMOTHに反応して出てきました♪
お茶目なネルガリさん率いるバンドですねー♪
悍ましいMVとOFFのギャップが最高ですlml

6/8以降ずっと落ち込んでましたけど、やっと落ち着いてきました。

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
タンゴマさん コメントありがとうございます!

コメントもさせて頂きましたが、タンゴマさんの☆6ウシガエルがあまりにカッコよくて、しばし見惚れてきましたw
アニマ集めを考えると気絶しそうですが、イベントの合間に嘆きの泥土でせっせとウシガエル狩りしようと思います。

ルーファスはパッシブのスクルフィラムですね。ルーファスを加入させる事自体が、まだハードル高いですが、、、い、いずれ私も!

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
メロロンさん
ユウリ可愛いですよね〜!!
梅雨イベ始まってアニマをもらえたので、早速☆2から☆4まで進化させちゃいました。
ユウリのストーリー自体は、3個目までクリアしてるんですが、4個目の解放条件に、ガルスとネーキッドのストーリーを開始させなきゃならなくて、ガルスの前にはロッコマンモスが立ちはだかり、ネーキッドの前にはスコーラッドのルーファスを倒すクエがあって、なんだかユウリを☆5進化させてあげられるのは相当先な気がします。。。

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
運営さんに長い!と言われたのでメロロンさんへの返信
その2

ヴォグイラのストーリーは、私みたいな弱々でもクリア出来たのですから、メロロンさんならすぐですよ!!
最初にヴォグイラを倒しておかないとどんどん体力を回復させられちゃうので、さっさとヴォグイラを倒してから壺のおじさんでまとめて火力で削ったり、ゲシアバの混乱で相打ちさせたりして何とか倒せました。
クリア後のストーリーが凄く重くて切なくて、感情移入してしまいちょっと涙が出ました。

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
ぷりんさん
BEHEMOTH で反応してくださると思ってました(笑)
Nergalさん、ああ見えて地元で小洒落た床屋さんを経営してるんですよね。ギャップ萌えわかります!

6/8… もしやその日付…
アンドレ・マトスの訃報の件ですか?違っていたらごめんなさい。

8

500いいね達成

メロロン

ID: bg6866x3xqrv

>> 6
なるほど、やはり最初にヴォグイラを倒すのがコツなんですね。
諦めずに挑戦してみます!
続きが気になる所でお話がストップしているのが気になって…。
クリア後のストーリー見たいような取っておきたいような。。

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 8
ヴォグイラのスキルはこんな感じです。
NSは対象を中心とした円範囲の味方にダメージ増加バフとダメージ減少バフを付与。
ASは円範囲の味方への継続回復とスピード付与。
しかも範囲が10mと広めです。☆5以上武器だと15mで強靭も付与します。
ヴォグイラストーリーは、ヴォグイラ自体は攻撃をせずひたすら味方を継続回復させ、スピードを与え、バフもりもり与えちゃうわなので、さっさと倒さないと延々とバトルが続いてしまいます。
ヴォグイラ自体は攻撃しないので、狙えばあっさり倒せます。

ストーリー最後の一番重たいシーンはログにも残らないので、クリアされた際は是非ご覧下さい。
レーナの優しさも沁みました。

10

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

キリルさんいつもながらの充実したキャラストライフ!大ボリュームですね 素敵♬
アンコウとデュエットユウリ可愛い♡

11

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

>> 7
キリルさんこんにちは♪
そうです。
長く続いた双方のわだかまりも解消の兆しが見えた所だっただけに
本当に残念で悲しいです・・・。

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 10
Rachelさん ありがとうございます! ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
ユウリの姿を見てると本当に和みます〜

13

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 11
ぷりんさん
やはりその件でしたか… 私も訃報を知った時は本当にうろたえてしまいました。
初期のANGRAは本当に好きでよく聴いていたもので…
残念でなりません。
元気出してくださいね。