サンシャイン山田の旅日誌

公開

最近課金し始めたプレイヤーが「転機」をクリアするまで 序章〜アリゲーターガー その2〜


〜これまでの山田〜
キャラストサービス開始時にちょろっとプレイしていた山田、数年ぶりにイアルの地に立つも、宿敵アリゲーターガーに勝てず。助けを求め、勇気を振り絞りワールドチャットに手を出したのだった。



すると…

「パーティの作り方わかりますか…」
と、カラオケ氏(仮名)がささやきチャットタブを使って声を掛けてきてくれたではありませんか!

わからん。そもそもささやきチャットを見ることはできましたがどう打ち返すの…

カラオケ氏は、現地に来るまでにパーティの募集の仕方からチャットの使い方まで丁寧に教えてくれました。なんてこった…ワールドチャットはヘルプをお願いするために使うものではないとのことでした。

パーティを作る練習もしました!見ず知らずの山田になんてお優しい…
そして最後は山田の作ったパーティで、見事にデカい魚をぶった斬ってくれたのです。

このプレイヤーさんは神か…、結婚してくれ…、そう思いかけましたが、カラオケ氏は絶妙な距離感で会話してきており、なかなかドライな印象。入り込めない感じだったので求婚はしませんでした。でもそこもまたイイ…。

カラオケ氏がクールに去っていったあと、
「フレンド登録したかったんじゃぁ…でもワシ弱いからフレンドになってもコバンザメになるだけだからなぁ」と悶々としながら、プレイヤーと交流しながら楽しめるオンラインゲームの良さを噛み締めていました。噛み締めてその場で棒立ちしている間にも、多くのプレイヤーさんが声を掛けてくれました。
周りに迷惑じゃが!はよ立ち去れ!初心者ムーブですまぬ…すまぬ…。


そして決心しました。強くなろう、もっと強くなってこのイアルを楽しもう、そしてカラオケ氏や声をかけてくれたプレイヤーさんともいつか遊べるようになろうと。
でも、そんなすぐに強くなれるのか…手持ちは星5のレーナとソフィア、星4のクローナイツしか、まともに戦えるのがいない。こいつら強くするのめんどくない?


ここから山田の課金生活が始まります。

この物語は、山田がほいほい課金をするようになり、やがて第二のアリゲーターガー的存在であるラルフの"転機"をクリアするまでの冒険譚。

…のはず。
まだクリアできてないんですよね。
下手するといつまでも完結しないですよコレ。


サンシャイン山田

コメント