サンシャイン山田の旅日誌

公開

最近課金し始めたプレイヤーが「転機」をクリアするまで 序章〜アリゲーターガー その1〜


みなさまはじめまして。

2021年春くらいから課金プレイを始めたアイムサーバーのサンシャイン山田と申します。名前はたぶんコロコロ変わります。

ゲームオープン時からクローナイツがもてはやされていた1年くらいは微課金ながら遊んでいました。
ですがそのうち、クソデカい魚が道を塞ぎやがってストーリーが進まなくなり、ゲーム内の数少ないお友達は徐々に行方不明、最終的にぼっちになり、助けも得られなくなったので、ゲームから離れておりました…ぼっちならオフゲーでいいと思うの。

…それから500年後、スマホを買い換えてアプリを入れ直した際に、偶然キャラストのアイコンを見つけたので再びイアルに帰還しました。正直なところ、スマホの性能も当時は追いついていませんでした。この帰還が、2021年春ごろになります。

イアルよ、私はパワーアップして戻ってきた!…再びクソデカい魚に挑みましたが当然負けます。パワーアップしたのはスマホだけです。当時のままのメンツでは、どんなに頑張ってもクリアできませんでした。

もう知り合いもいないし、クソデカい魚の横でプレイヤーを待てども、「え?アリゲーターガー行くの?俺もこれから、一緒行こうぜ?」みたいなやる気に満ちた新人プレイヤーは今更おらず、待ちぼうけ。

誰かに助けてもらわないと前に進めない。そこで、勇気を振り絞りイアルの中心で「アリゲーターガーHELP!」を叫んだのです、ワールドチャットで。

やっちまったな。


サンシャイン山田

コメント