Luoの旅日誌

公開

ビーストマップ【ホワイ島(バレンタイン2023)】


 相変わらずクエストアイコンがない… 別に専用アイコンが欲しいとかですらないんよ、普段のサブクエと同じでいいから目印ください。
 あと1週間ほど(2/28メンテ~3/8)キャラストにログインできない状態が続いていてマジで謎だった。キャッシュクリアしてもPC再起しても再インストールしても何をやってもタイトル画面から先に進まなくて本当に意味不明だった。タイトル画面のメニューからお知らせも確認できるし一括ダウンロードもできるから、ネットワークの問題も考えにくい。どうしようもなくなって、前に使っていたノートPCで試してみたらログインできたからネットワークもやっぱり問題なくて、おそらくデバイスの問題。でもメンテの前日まで普通に遊べたからメンテでなんかしたのは多分間違いない。そして運営はうんともすんとも言わない。もはや定型文すら帰ってこない。受け付けましたの自動返信だけ。
 そんなこんなで色々試しているうちに、ついに効果があったのが、キャラストのファイアウォールへの許可。何仕込んだんよ。ほんと。絶対メンテで弾かれるような何かしたんじゃないん。憶測でしかないけど。
 問い合わせに2週間経った今も定型文すら応答がないとか、どうなってるん。前は定型文なら1週間ほどで来なかったっけ?もう数年前の記憶かもしれないけど。他ゲーが数日で定型文じゃないのが返ってきて謎の感動を感じたのを覚えてる。正直、迅速に応答さえあればどんなバグがあっても、ログインできなくても、なあなあで全然流せる。裏で実際に調査や対応が進んでるかはあんまり関係がなくって、見えるところでやってる感があればいい。裏の事情なんてどうせ分からんのだから。せめて「ごめんね、まだ調査中」って定型文をこまめに言ってほしい。
 どうせ来月とかに「詳しい状況を教えてください」って定型文が来るだろうけど、ばかだろ。ログインできないプレイヤーを1か月放置して残ってるわけないやん。今回は端末の問題(?)だったけど、普通セキュリティ設定まで弄ってまでプレイヤー側で原因調査なんかせんって…

ビーストマップ
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/event/Valentine2023/Whito_2023

               
全日(0:00~24:00)
☆5サンショウウオ
☆4ディモルフォドン
☆3カモノハシ
☆2ザリガニ
☆2ヒヨコ
☆4ライラプス

レイズ

                
※サイトを公開しています。あのビーストってマップのどこだっけ?って時にでもご活用下さい。基本的にはここに上げているものと同じです。(進捗:81.7%[103/126]) 
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/home






Luo

コメント

1

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

他ゲーでも良く聞くメンテ後のログ無理。
もしかしたら、同じ状態の物もあるのかもだ。
勉強になった。φ(..)メモメモ

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
大抵は再インストールで治る認識だったのでファイアウォールは完全に予想外でした(-_-)
ないに越したことはありませんが、もし有れば試してみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

>> 2
ありがとうございます。
でも、私は今の所無いです。セーフヽ(^o^;)ノ