瀬名優杏の旅日誌

公開

成長途上のギルメンに、育てて欲しいランキング


勝手にランキング!
“個人的に” “ギルメンとして” の2点から勝手に述べさせてもらいます。
もちろんギルメン向けですが、他の方も参考程度にしてもらえたら。



5位 マーサ


妙に運営に好かれてる温泉女子。
ヒーローでは唯一のバフレス使い、しかも継続回復やデバフ解除まで使えるぞ。
バフが大事な勢力戦でも大活躍。

討滅でも、
マンティコア → バフ盛りデスライトニング回避
バジリスク → 多重スタックされる毒を範囲解除
と、非常に役に立つ存在です。
もちろん、ストーリーなんかでも必須クラスになってくることもあるので、ぜひ育てて欲しいです。




4位 フィロメナ


わざわざここに出すまでもなく育ててる人も多いとは思いますが…改めて。
討滅はとにかく死なないことがまず第一条件。
そのための防御バフ・継続回復のエキスパートと言えば彼女。
迷ったらとりあえず入れておけ!




3位 DOTダメージ ガレガ、ミンミ、タランチュラ


とにかく討滅で大事!
どこで必要になるかは調べてね。
どんなに弱い人でも、DOTダメージは同じだけ入ります。
なので、彼らを育てればBP10万以下だろうとダメージソースとなれる可能性を秘めています。
上に挙げたのは個人的に育てやすいかな~ってキャラです。

ちなみに、最近の傾向として、レベル上げ向けの放置場所はDOTダメージが重要になっている気がします。
ソガイラススのサーベルタイガーしかり、今回のイエ島のシャコガイしかり。
特にシャコガイは弱い人でもそれなりに戦えるので、DOTダメージを育てるチャンスですよ(`・ω・´)




2位 ヴィンガ


“壺”って言われるあの人です。
とにかく汎用性が高い!
討滅はもちろん、コラプター戦でもまとめて攻撃をすることができ、効率アップにつながります。
当然通常戦闘でも同じです。
勢力戦でも、相手に出てくるとこちらも強靭を用意しなくてはならなくなります。

ただし時にはただASを打つだけでなく集める場所を考えたほうが良い時もあります。
そんな時はそれとなく上級者に聞いてみてね!

他にも引き寄せキャラはエルフアヴァターなんかもいますが、鈍足やCT減も持っているヴィンガが最も効率が良いです。




1位 ロロミュ


とりあえず連れていけ!
とりあえず育てておけ!
そんなキャラです。
レイドでも討滅でも、3人が育ったロロミュを持って1か所に集まることで、ASが打ち放題になります。
弱い人でもロロミュさえ育っていればこの状態を起こすことができ、強い人を援護することで討滅であっという間に敵を倒したりできます。
逆に、ロロミュ不在だったりすると、強い人が揃っていても力を発揮できません。

育成するときは、弱いうちはダメ減で。
討滅ボスの攻撃に耐えられるようになってきたら徐々に知力に振っていきましょう。
もちろん装備は最低☆5、スキルレベルも優先して5まで育てていきましょう。




さ、仕事行ってきます!


瀬名優杏

コメント

1

こけし

ID: s9cmcff8swwg

あっちもこっちも中途半端-==≡カサカサ∧(∧ ˙◁˙)∧
なかなかゴリラにならないわー

2

老舗人

アタラクシア

ID: en5e5hs3vn9v

コツコツ育てますm(__)m

3

老舗人

白ツイ

ID: 2kqi8qmngkd8

イザイアさんはアニマ集まりにくいですけどアクティブ短縮できますよ、時短には最適かと、、、弱点は柔らかいぐらいかな、ルーンの振り方次第で、ロロミュはマーサと肩並べるかとカンストしないと全ては分からないですが。

4

1000いいね達成

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

>> 1
今頃になって返信するのをご容赦ください…(´・ω・`)

うちもあれこれ広く手を出してるけど、まずはアニマタップお気に入り10人を最優先にしたらどうかな?
限界突破までレベルが上がったら他にも手を出すくらいの感じで。

5

1000いいね達成

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

>> 2
今頃になって返信するのをご容赦ください…(´・ω・`)

コツコツ大事だよね!
何するにしてもマメにやらないと全然育たない~。

6

1000いいね達成

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

>> 3
イザイア、できたら育てたいですよね~。
混乱耐性も勢力戦では大事になってくるので、敵の攻撃から耐えられるようになってくるとさらに活躍しそう。

とは言え、先行キャラで育成が後回しになると思ったのでランキングから外しました。

7

老舗人

白ツイ

ID: 2kqi8qmngkd8

>> 6
一応高難度ですがヒーロークエストやアニマ変換器が、拘束時間考えたら厳しいですが。