瀬名優杏の旅日誌

公開

開始から1年8カ月!


 【☆6進化ヒーロー】63人→66人
※具体的なキャラ名は、人数が増えてきたので割愛します。

【☆6進化ビースト】39人→41人

 【☆6メイン】13人→14人
エルドバ、ヒューマンアヴァター、アドリアス、アッザリア、ミャルロ
レリオーラ、メルロ、レオミュール、ミルコスタ、アルマン
アルボ、フェリックス、マイラ、ゾンカカ
 
【☆6サブ】13人→13人
エミリー、エルドバ、マーサ、ワウガガ、ロロミュ、
ミャルロ、メルロ、レオミュール、ゾンカカ、アルマン
スミロフ、ミルコスタ、アルボ

 【亀育成状況】
リクガメ育成以降、停滞しているので、今後は省略します。

【TBP】
2054027  → 2199591(657位 → 579位)


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.


毎月20日の予定ですが、今回は少し遅れてしまいました。

前回から大きな出来事として、コラプターイベントが久々にありました。
おかげで混沌の塊が40000個以上に。
今後も継続して4万個以上をキープできるよう、こまめにコラプターを狩っていきたいです。

また、イエ島のゆり祭りイベントが復刻で始まりました。
シャコガイ放置美味しいれす(*'ω'*)
まだ10日以上あるので、できる限り育成を頑張っていきたい。

リリが限凸39レベルまでいきました。
特に集めてないのにあっという間にアニマが貯まっていった。
去年からずっと悩んでは放置していたオランドも☆6に。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.


一方で、☆6装備作成は滞っております。
この1か月で唯一、ゾンカカのメインが成功したおかげでそのまま使ってはいます。
しかし賢者の石が4つ余っている状態。
問題は、餌となる☆5装備が枯渇してきているのと、☆6装備を作ってもお守りが足りないことですかね~。
去年のGWキャンペーンでは、無料100連ガチャがきたりしたので、☆5装備はそこで集めたい。
お守りはプレミアムポイントがしばらく使っていないので、そこから買いたい。
欲しいのは、ソロを手に入れることができたらソロ。
それからガラッドも欲しい。
あとは今のところ候補がいないですが…上方修正やってくれれば新しい☆6装備狙いたいキャラも出てきそうなんですが。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



前回の引用。



 デュエル用のレリオーラ、レオミュール、ミルコスタ等は大体限凸分まで上がっているか、少しで上がり切ります。
みんな37レベルくらいまで上がってきていますね~。
そしてもうすぐミャルロがカンストに!
タランチュラもWDDでとても役立っているため、経験値をどんどん稼いでいます。
そして、今週のガチャのアルボは36レベルまで限凸しました。
36レベルまで上げられればちゃんとした戦力になってくれるはず。 



デュエルキャラは大体限凸分上げきりました。
レオミュールはこの前限凸したばかりなのでまだですが。

レリオーラ 38(最近使ってない)
レオミュール 38
アルボ 36
ミルコスタ 38
アルマン 36
ミャルロ 40

現在はデュエル以外で使えるキャラと、デュエルで使うビースト育成が中心になっています。
最近はビーストカーニバルを見据えたビースト育成に励んでいます。
と言っても、進化宝珠集めからだったりして、実際に使えるようになるまで先が長いですが。
ビーストカーニバルも月一で開催されるようになってるし、常時100位以内に入りたいなー。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



さて、次は恐らくGWキャンペーンですね!
ちょうど今日キャラストニュースがあるようなので、そこである程度情報が出てくると思います。
参考までに、去年のページはこちら。
  https://masters.caravan-stories.com/news/nimuscbz 

今回も石購入キャンペーンがあったら、1万までは課金しようかなぁと考えています。
ダンジョン報酬2倍も来る可能性が高いので、チケットはギリギリまで所持しておいたほうが良いかも?

GWが終わったら、ローモンド湖ですかねぇ。
新規イベントがしばらくないですが、コロナの影響もあるでしょうし仕方ないです。
個人的には報酬獲得やビースト育成ができればいいので、復刻で良いからガンガンやって欲しいです。


瀬名優杏

コメント