なおと園長の旅日誌

公開

アクセサリによる耐性上乗せ検証 


こんにちは園長ですよ。
昨日日誌にてワニの恐怖耐性LV5(90%)に恐怖耐性10%以上のアクセサリを装備させたら100%になるんじゃない?っていう投稿をしたのですが、コメントにて100%にはならないとご意見を頂きました。

なのでもやもやしてしまったので検証致しました。
恐怖耐性のアクセサリは現在持っていないので、睡眠耐性+13%のアクセサリを持っていたので急いでヒツジの睡眠耐性をLV5(90%)にして★6に進化させました(進化は必要ない)

検証内容はギルメンさんに協力してもらいギルドデュエルにてアクセサリを装備させた状態でパダノア★5装備状態で対面させ睡眠状態になるかで検証致しました。

動画はユーチューブにて載せましたので下記URLをコピーして検索してくだされば見れると思います。

結果としてはギルドデュエルを3回同じ状態で試した所一度も睡眠状態になりませんでした。
同様にアクセサリを外した状態(睡眠耐性90%)でギルドデュエルをした場合はパダノアで睡眠状態になりました。

たまたま90%判定と13%判定で睡眠を防ぐことが出来たのかもしれませんが、
この動画を見て頂いて耐性アクセサリも有用なのではないかと思います。
キャラストライフに活用してください(*'ω'*)

 https://www.youtube.com/watch?v=AQHjTluyHGM 


なおと園長

コメント

1

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

私もアクセサリ実装してからボグスに恐怖耐性アクセを装備させ100%以上にしてコラプたーやグリズリーを狩りまくってきましたが、今日に至るまで恐怖状態にかかったことは一度もありません。昔呪い耐性を100%にしても呪いを受けてしまうというバグ(もしくは勘違い)の話を聞きましたが最近では聞かないですね。

2

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

なるほどです、そういう耐性100%の作り方があるのですね、勉強になります、園長((*´∀`*))

3

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

実際90%でも、そこそこの頻度で異常食らっちゃいますので、アクセサリーとの合算100%で、食らわないということは100%になってるんだと思います。
13%→90%の判定だと、実際90%と変わらない頻度で異常入るので、100%にならないというのがガセネタな気がしますね。

4

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

>> 1
実装してから間もない頃は動作が不安定だった時があるのかもしれないですね。
今回の検証でビーストを使ってくれる人が増えてくれると嬉しいです(*´∀`)

5

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

>> 2
きっとワニの他にも出番が出てくるビーストが居るはずなので、見つけたら教えて下さい(*´∀`)

6

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

>> 3
この検証を通してアクセサリの使い道が物攻+○%とかだけが有用ではないと言う事がわかって戦術がぐっと広がると思います(*´∀`)

7

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

私もアクセサリで恐怖耐性上乗せしたタンク(ボグス、ギャビン)でコラプターをずっと狩っていますが、恐怖になったことは一度も無いですね。
100%になってると思いますよ~。

8

旅日誌マスター

こつこつ2世

ID: supn9c32ts7s

園長さん(っ´ω`c)ノシ
検証ありがとうございます‹‹(´ω` )/››
ギルマスさんもお疲れ様でした(っ´ω`c)♪

アクセも工夫次第で色々と幅が広がりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

俺も今度やってみよう‹‹(´ω` )/››
(推しのハムスターで)(*´艸`*)ウシシ

あと、フォローもありがとうございました┏○ペコッ

9

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

>> 7
コメントありがとうございます。

ヒーローは才器で耐性100%に出来ますけど、アクセサリ枠1つ使って耐性に振るのもありですね!

10

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

>> 8
コメントありがとうございます。

こちらこそフォローありがとうございます!
これからイイネとコメントいっぱいくださいね!笑