なおと園長の旅日誌

公開

みんな!恐怖耐性のアクセサリは持っているか!ゾンドラに役に立つよ!


みなさんこんばんは。園長ですよ。

先日コロナの影響でお仕事が休業になり、暇をしていたので朝からゾンドラ覇王級の部屋が立ったので行ってきました。

私がいつもゾンドラの時に連れているのはこんな編成↓↓


ラメライザ  (毒要員 NSで毒5スタックできる。


アルメイダル (猛毒の前の恐怖攻撃をグワガタに無敵を掛ける。

クワガタ    (ASの拘束で猛毒を止める。 

メープル    (光属性で相性◎ ASの即死攻撃の割合ダメージを狙う

サンショウオ (火傷によるダメージを狙う

ベルーガ   (範囲継続回復とASのデバフ解除を使える。


いつもこのメンバーで行っているのですが、問題なのはアルメイダルでクワガタにターゲットをしておかないとゾンドラの恐怖攻撃を無敵で防ぐことができない。
それとアルメイダルは恐怖攻撃を食らってしまうので、食らった後はターゲットの指定が外れます。
なので再度クワガタにターゲットを指定しておかないと、無敵付与が出来ない事。
これが結構忙しい!(/ω\)
もちろんPTで戦闘をするからもうごちゃごちゃになって密集しているとターゲット指定しているはずが違うキャラを指定していることが多々ある(/ω\)

よくギャビンでタンク件デバフ解除してからの拘束などで足止めが見かけるけど、
私はギャビンをキャラバンに迎える気もない。
なので図鑑を見ながら恐怖耐性で拘束持ちは居ないかなと見ていたら・・・・・


         ワニが居た!

ワニはASで拘束持ちでパッシブスキルで恐怖耐性持ち!更にタンクなので硬い!
ビーストはまだ才器が実装されていないので、LV5で恐怖耐性90%までしか出来ないですがアクセサリの恐怖耐性+10%以上の物を装備させることによって耐性100%にすることが出来る事に気づきました。

倉庫を見たら恐怖耐性が+2%しかなかったので、10%以上を手に入れて耐性100%にしてゾンドラに挑みたいと思います。

           まとめると↓↓



ワニの拘束耐性LV5に恐怖耐性+10%以上のアクセで恐怖は怖くない!


なおと園長

コメント

1

イアルのブロガー

咲ちゃん

ID: d25snja72v87

こんばんわ、いずれ気づくときがあると思いますが
レベル5恐怖耐性90%+アクセサリー恐怖耐性10%で100%とはならないです。
どちらが先に適応されるかは分かりませんが
10%耐性適応後→90%耐性適応して計算するため、数字通り100%にはならないです。

2

1000いいね達成

なおと園長

ID: ts8ynj6tryhi

>> 1
コメントありがとうございます。

えーそうなんですね(/ω\)とても悲しいです。
今後他の方が間違えないように日誌とコメント残しておこうと思います。
ありがとうございます(*'ω'*)

3

旅日誌マスター

こつこつ2世

ID: supn9c32ts7s

園長こんぱんゎ〜(っ´ω`c)ノシ

良い♪ナイス発想ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ビーストも神気解放出来る日が来ると信じてがんぱりましょう‹‹(´ω` )/››

ライオン両手28まで上げて後ゎ神気解放で何をあげようかなぁ(っ´ω`c)♪
って最近までマジ思ってたのゎ俺です(*ÒωÓ*)!!