ドネッドの旅日誌

公開

『デオギギ 2話』攻略 (泣きそう)


デオギギVSバズ クリアしました〜!!!!!
あああああ本当に辛かった、しんどかったあぁ...

⚠︎バズ推しの方、愚痴が苦手な方は引き返されることをオススメします。
また、攻略がかなりわかりにくく長ったらしくなってしまいましたので本気でクリアしたい根気のある方のみ是非ご覧ください_(:3」z)_


ぜんっぜんクリアできなくて、いろんな人の日誌読んで、その通りにやっても上手くできなくて、動画誰か出してくれないかなってYouTubeとかでも検索してみて(なかった)、とにかく回数重ねました...

恐らくこのクエで詰まってる人の9割以上はどおおおおぉしてもバズを育てたくないって人だと思います笑
私もそうです。仕方なくルーンははめるけど、スキルだけは絶対に強化しないと心に決めてました。

攻略し始めの頃は、あまりに日誌でも嫌がれてたので少しバズ可哀想だなぁなんて思ってましたが、いざ何度もトライしてると意地でもこいつに貴重なアイテムを使ってたまるか!という気持ちにだんだんなってきます( ̄▽ ̄;)

さて、ぐちぐち文句をたれたところで私のクリア時編成ですが

編成】
オフェンスLv.12(1番前に配置)
《バズ》 ☆4  Lv.30  メイン5 サブ4 スキル11111
 ダメ増10%
 ダメ減15%
※アクセサリでHP約300UP(←デカイ)

これでギリッギリでした。たぶんあと一撃でやられてたくらい。
ただ、何度か操作ミスって無駄に喰らったりしたので育成水準は人によって違うと思います。
ちなみにデオギギNSは44ダメージ、ASは約180ダメージ
バズNSは??、ASは2100ダメージくらい出ました

【移動方法(マラソン)】
動きは、どの日誌でも紹介されてるよう基本的に四角とかひし形とかに走り回るマラソン戦法です。
あんまり形はこだわらず、マップ端をタップしてぐるぐるするのがオススメです。
その際、たぶん多くの人がかなーりイライラする原因となるのが移動が上手くできないこのキャラストの仕様です...マラソン戦法に慣れてる方はこんなの何でもないと思いますが
ご存知の通り、スキル上のアイコンが白のときはオート、緑のときは選択中または指定先へ移動中、赤の時は敵にロックオン中ですが、移動させるには

白タップ→(緑)移動したい場所をタップ→(緑)キャラが動く→(白)引き返して勝手に敵の所へ向かう→白タップ→...

の繰り返しです(わかりにくくてすみません)
普段の戦闘中にもよくする一連の流れですが、これを繰り返すとなると太字のところをまぁ間違える!思い通りに動かない!違う違う!こっちだってば!ってなるんですねー(私です)
なので、とにかく白から緑へ素早く上手く切り替えるのを意識するのみです!移動先をタップしてキャラが移動中に、画面をサーッと動かし次の移動先が映るようにし、キャラアイコンが白に変わった瞬間(バズは映ってないけど移動先に着いたのがわかる)アイコンタップし次の移動先タップ...って感じです。これを繰り返すと、バズがデオギギに勝手に向かって行くことなくスムーズにマラソンできるかと思います。

【攻撃方法】
攻撃するタイミングは以下の通り
 ①デオギギAS空振り中に横or背後からバズNS(AS)
 ②1発当てたら即逃げる。欲張らない。

①...多くの日誌ではこのように書いてありますが、正直背後は無理です笑
マラソンしてれば勝手にデオギギASは空振りするのですが、バズはめちゃくちゃ足遅いので、デオギギの後ろに回ってる間にデオギギのAS終わるか、もしくは攻撃できてもデオギギNSを逃げきれずに攻撃喰らいます。
なぜ横or背後からなのかというとデオギギのASを喰らわないようにする為だけなので、当たらなければどの角度でもいいんです。デオギギASは意外とかなり範囲は狭く、デオギギから△←このくらいの範囲しか当たらないので、真横でなくても斜め前くらいから攻撃すればOKです。
はっきりいってこのタイミングが1番重要です。
攻撃するだけなら簡単なんですが、デオギギのAS発動中に攻撃して、終わる前に逃げなきゃならないので『このこのこのぉ!』の表示がされたらすぐバズを動かす感じです。もはや来るタイミング予測してもいいくらい。
上手くいくとノーダメで攻撃して逃げ切れますが、私の場合難しくて結構NS喰らいました(・_・;
(↑でも大丈夫!諦めない!)
バズの攻撃はNS、溜まればASを繰り返すと良いですが、特にASはモーションが長く逃げづらいのでカウンターに注意してください。

以上を繰り返してると、時間表示が出てきてしばらくくらいで倒せます。が、体力はギリギリ笑
こまめにデオギギとバズの体力を比較して、だいたい同じくらいで減っていくと思いますが目に見えてこちらが劣勢ならやり直すのが効率的かも...


ながーーくなり、しかも文字ばっかりでよくわからないかもしれないですが読んでくださりありがとうございました!!
正直キャラスト史上最難関だと感じました。嫌いなキャラを育成しなくちゃならない、嫌いなキャラのボイスを何度も聞かなきゃならない、嫌いなキャラのストーリーを見なくちゃならないという精神的な面で。

ストレスが溜まると思いますが、応援してます!!
頑張ってください!!!!٩( 'ω' )و


最後に、強化したバズはその後デオギギ3話とバズ最終話でソロ戦がまたあるので先にそちらを終えてからルーンなど外すことをオススメします。ただしこの2戦は上記クエストを頑張った方ならオートでもいけるレベルです笑
(今ならイベントの宇宙ゴーレムwithバズもクリアしてからがいいかも?)



↓さすがマルマ。やっぱり推せる(ネタバレ注意)


ドネッド

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こんばんはー。
ちょうど僕もバズがらみの旅日誌書いたところでしたのでタイムリーで面白かったです
(∩´∀`)∩
やはりバズはかなり嫌われているんですね~( ˘ω˘ )

2

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

うん…
確かにこのクエストはある意味「最難関クエスト」の一角ですね(^◇^;)
キャラ固定クエストは難易度優し目にして欲しいですね…

クリアおめでとうございます㊗️🎉

3

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 1
こんばんは!
楽しんでいただけて良かったです笑
運営にバズ推しはいないんでしょうか...?いざクエストが終わるとまたちょっと可哀想に(^_^;)

ナポリさんの日誌も声出してわらって読ませていただきました〜笑

4

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 2
オルガさんこんばんは〜!
楽しんで挑めないのは致命的ですしね...(ーー;)
これがあるからどのキャラのアニマや装備も一応残さなきゃならないのも大変です〜

ありがとうございます!!
つっかえがとれてスッキリしました(o^^o)

5

きゅー

ID: 77euxwch7hfw

こんにちは!
日記参考にさせて頂きました!
バズを必死に育成すれば多少好きになるかな?と思いましたが、私には無理そう(笑
細かい攻略尊敬します!
ありがとうございました(*ノ´∀`*)