ドネッドの旅日誌

公開

シャヴォンヌの情報お願いします...!


シャヴォンヌめっちゃ可愛いし光アタッカーエミリーくらいしか育ってないのでガチャ回そうとは思ってるんですが、図鑑見てもいまいちわからない...

竜の力?っていうのは定期的に溜まるバフみたいなものなんでしょうか?光属性バフ?

あと、ガチャの説明には『ブロックは最大5スタックだがバフの一時耐性により貯まらないことも』
的な感じのことが書いてあるんですが、耐性ってデバフだけかと思ってました!!!
バフもあるんですか!?

詳しい方、詳しく書いてるところをご存知の方、使ってみた方、
どなたか教えてください〜




ドネッド

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

こんにちは。
少々ややこしいのですが、このゲームではバフもデバフも「状態異常」として扱われます。
ヘルプだとこの辺りです。
https://caravan-stories.com/help/battle/?search=true

ブロックは重複系状態異常なのですが、一時耐性のある状態異常のため、ブロック効果が得られた後は(確か)30秒の耐性がついてしまいます。一時耐性の時間経過後であればまたブロックをかけることができます。

耐性があるのに重複系というのもおかしい感じがしますが、スタックできるので重複ということなのでしょう。

ご参考になれば幸いです

2

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 1
こんにちは!
そうだったんですね!!
きちんと状態異常の説明見ていなくて、知らなかったです...
リンクまで貼っていただいてありがとうございます!
疑問が一つ解決できました(*^^*)

3

けけ

ID: d8pyrtv5td9d

光竜のバフは初回10スタックでスタートし、
ASを威力上げた状態で放って、スタックなくなります。

そのあとNS時?にスタックが1つずつ溜まっていき、また10スタックなったらASの威力上がる感じですね。

詳細な説明ありませんが、

通常のAS:495%
光竜バフ10スタック時のAS:795%?
※一回の攻撃あたり100%上がる計算なら。

間違えたてたらすみませんw

4

旅日誌マスター

ドネッド

ID: xmregrcm6tav

>> 3
10スタックでやっと効果発揮って感じなんですね!!
ありがとうございます!
謎が解けました〜(o^^o)

5

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

ハナさぁん\(^-^)/
ここに詳しい性能書いてありますよ〜♫
https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/241492
あくまでもご参考程度にね(╹◡╹)

ハナさんがどの場面で使いたいのか?
というのが重要ですけど、キャラストは基本遠距離が有利なのは忘れずにぃヽ(´ー`)