灰ノ城の旅日誌

公開

カシマアガチ(ガオ5武器)

倒したので皆様にお伝え致しますが、はっきりと申し上げて参考にはなりません。

他の方が書いておられるようにビーストを育てるのが王道とは思いますが、それは私にとってあまりに遠い道のりで、諦めようと思っていました。

しかしそれでは5武器が取れないので倒しました。
編成以下

ガオ星5 レベル24ダメ増20% スキル適当
ヤマピカ猫 レベル23 星5 ダメ増0 スキル3/3/光属性3
イシカワガエル レベル24 星5 スキル1/3/光属性3
あと適当

さて、結論から言えば魔石を2000割ってコンティニュークリア。まるで何かに取り憑かれた様に倒されては蘇り倒されては蘇り、まるでバイオハザードも真っ青のタチの悪いホラー映画の様子を呈したのでございました。

コンティニューをした事がなかったのでわかりませんでしたが、一度コンティニューする度にかかる費用が上がっていきます。最終的には一度の復活で500石になります。さらに気を付けなければならないのは、石を砕いて復活しても戦闘時間はリセットされなかったので、カウントダウンが出た時はドキリとしました。

コンティニューすれば余裕だわとタカをくくっていた私。ラスト3分は必死こいて攻撃。残り15秒ほどで危うくクリア。

さて2000使って星5武器は取ったものの、費用対効果的にはどうなんでしょうか。まぁまぁである。といったところ。
こういう追加効果も入らないわ必須キャラ固定だわ、結局力攻め以外有効な手立てがないっていうのは少し味気ないなと思いました。

灰ノ城

コメント

1

マテーリエ

ID: euph7kvriapx

石割りましたね〜笑
私は1回目挑んだとき即全滅したので、とりあえずイベ終了ギリまでビーストとガオ育ててから再チャレンジの予定です(^^)