paviの旅日誌

公開

タスマニアオオガニ地獄級ワンキル&完全制覇!!


最近は討伐報酬のビースト装備が魅力的なオオガニを2回行くことが多いうちのギルドですが、昨日も2連戦で2回とも無事討伐完了。

そして1戦目で初のワンキル達成!!

PTはやはり物理パーティです。

今回はロンの代わりにヤドクガエルを投入してみたんですが、これがまたなかなか良い。麻痺が効いて攻撃頻度が減ります。毒も耐性できるので常時とはいきませんが、1万9千程度のダメが出せます。フィロメナ等のサポートがあるとはいえ即死以外で危ないシーンもありませんでした(ステはSS3参照)。

火力面ではドワが星6になって倍以上のダメが出せるようになってたのも大きかったかもしれません。あとはギルメンの即死に対するアルメイダル無敵タゲが素晴らしくて惚れ惚れしました。自分にはあれはできない。

2戦目は早々にアイリーンが死んでかなり苦戦してしまい、これ以上火力は減らせないとドワもスタン狙いに変更して、何とか即死を抑えつつギリギリで撃破。ホッと胸をなでおろしていたら、他のギルメンで中ボス全部倒してくれていて完全制覇も達成!!


ドワのASは相手にスロウが掛かっていなくても、カニの即死スキル「一鋏両断」の吹き出しが出た瞬間なら間に合いました。ただ、100%スタンが決まるわけではないので、吹き出しの瞬間に反応できてもスタンが決まるとは限りません。

覇王級を目指すからには地獄で1PT撃破ぐらいできないと挑戦権すらないだろうと思っていたので、とりあえず一歩前進。次はまだ最上級クリアしてないギルメンと最上級・地獄と行く予定なので、初覇王級チャレンジは早くて2回先かな?

キャラストニュースを見たら、他でも覇王級ができるらしいですし、ゲッシーエリアの新討滅もできるそうなので、また楽しみが増えて育成のモチベがどんどん上がってます!!



そんな万年中堅ギルドだけど、ヒドラとドラゴンゾンビ?以外は地獄級ぐらいならクリアできる我がギルド「ブルドック」ギルメン1名募集中です(^▽^)/基本まったりでのんびりな方が多いですし、ギルイベも0~10ptだと除名というあってないようなノルマがあるだけです。それすら事情があって難しければ、それを言ってくれさえすれば除名もしません。マイペースにやりたい事だけやる方でも全然大丈夫です!

気になる方はマスターのクムか自分までささやき下さい。ここにコメでもOKです。


pavi

コメント

1

イアルの冒険者

ニャムC

ID: 5vuw69uv69nb

ヤドクガエルの名前www

2

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

カエルがそんなに使えるとは…
もうキングパルサーですね☆

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
カエルといえばこれしか思い浮かびませんw

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
星6になったら改名してそっちにしましょうかねw
星6で王冠付けてたら笑うなあ~。