paviの旅日誌

公開

パッシブスキルの仕様変更


★5ヒーロー及び★5ビーストの所有するパッシブスキルの仕様を変更いたします。


仕様変更前の発動条件
編成やデッキに指定キャラクターを組み込んでいる

仕様変更後の発動条件
指定ヒーローが★5レアリティ以上に進化している(★6の場合はボーナス有)
※編成やデッキに指定キャラクターを組み込む必要なし

また、指定キャラクターの数によってHPの最大上昇値に大きな隔たりがあったため、指定キャラクターが少ないキャラクターの上昇率を強化し最大上昇値の差を軽減しました。
前の日誌でも少し書きましたが、次回アプデでパッシブに大きな変更がありますね。決まっていたなら星6解放と同時に発表するべきだと思うくらい大きな変更だと思いますけど、まだパッシブ込で星6進化させた人もいないでしょうから大丈夫かな?

こういう部分が遅れて出てくるところなんか考えても、星6進化は慎重に来週アプデまで待った方が良いかな?解放週の途中でこれですからね。念には念を入れよう。

好きでないキャラがパッシブだった場合は、今までもうHP少なくても仕方ないと割り切ってましたが、今後はお気に入りのキャラのパッシブ相手はきっちり星5までは進化させたいですね。

星5ビーストも対象なのでパッシブ対象を揃えてれば、今までよりも耐久が上がってくれます!!フィールドでも活躍させたい自分としては嬉しい限りです。星5のパッシブスキルのHP上昇は侮れません。現在懸命に育ててるキノコツーは植物なので、図鑑を見ながら確認したところ、キノコツー以外で星5は3体しかいませんでした。ただ、運が良い事にキノコツーのアニマ集めで星5をテイムしてたので里帰りさせず鍵掛けて残しておこうと思います。すぐに里帰りしなくて良かった。

ちょうどイベ期間ですし、お気に入りのビーストがいたら、ビースト好きはスキルを確認しておきましょう。パッシブ対象となるビーストがイベエリアにいて、パッシブ対象を上限まで確保できていなかったら、直テイムや半額なので星5進化もありだと思います(^▽^)/

自分は虫カテゴリが一番苦戦しそう。虫が嫌いで育ててるのサンドウォームしかいないんですよね。何かテイムせねば。唯一いたのがハロウィンの時に直テイムした星5のデビハエ。普通ならハエなんてすぐリリースしちゃうんですが、星5初直テイムは気持ち的に残したくなっちゃう性格が、ここに来てプラスに働いたw


日誌が不満で溢れていて、また日誌から遠ざかろうかな~なんて思ってたんですが、昨日嬉しいささやきをもらって、まだまだ楽しんでる人一杯いるんだよな~と思って元気が出ましたw自分もモチベ落ちても他の方の日誌などで回復させてもらえる場合もあるんで、みんな落ちてる時こそ、前向きな日誌を書けたらなと思います。まだまだ序盤でストーリーを楽しんでる段階の人たちまで同じ空気になったら悲しいですしね。


pavi

コメント

1

のどうさ

ID: iami8jhbvcge

そうかぁビーストもそうなるのかぁ
ってことは・・・
キタエットルの場合はラットル☆5がいっぱいいるのかww
ぺん王もペンギンがいっぱいいるwww

おいらもまだ楽しんでる側ですよん♪
一緒に楽しみましょー
そういえばストラスでビースト討滅の企画
あるみたいですよん☆

2

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

ビーストのパッシブ!!
そこも考えなきゃなのですね…。

パッシブになる子達も育てなくちゃですね…!
でも、同じビーストは1匹で十分なパッシブになるといいなぁw

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
キタエットル5でもいいですよw
そうです!!ペンギンも一家系なので、イベ終わったらペンギン星5乱獲せねばなりません。もうテイムでなく宝珠でもOK!!

みたいですね!!嬉しいささやきはそれのお誘いでした(^▽^)/のどさんも参加かな?自分は高コスト全然いないので戦力になるかわかりませんけどw

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
パッシブ大事ですからね!!自分は低コストビーストばかりだから死活問題ですw一家系でなければ、1匹でも大丈夫ですね!!ペンギンとかネコとかイヌとかは一家系なので厳しいですね。あ、バシュカルで捨て猫拾ってこなくては。もう大変。。。