paviの旅日誌

公開

星6進化2体目


メンテまで我慢しようとか言っておいて我慢できませんでしたw

デュエルならスミロフ・ヒュマ・ラルフ
単体クエならポロックス
英雄ならヒュマなんだろうけど

個人的に討滅や強敵クエで活躍して欲しいので、やはりソフィアにしました。万能であるだけでなく、昔からずっと好きなキャラで思い入れもあるんできっと後悔もしないだろうというのも大きいですね。ポロは最後まで悩んだけど、やはりタンクだけ硬くても、いまのところ意味のない討滅ばかりなので、また次の機会にしようと思います。フィロメナ入れれば簡単に防御バフ5スタックできますしね。

パッシブで知力が上がった事による余剰分の覚醒値を、とりあえず勢力戦用にダメ減に振り、ダメ減61%までアップしました。ただ、あくまでも仮で様子見てベストが何か考えていこうと思います。

完全にソシャゲに毒された考えだとは思いますけど、ドワアヴァ強くしたくて初期組ガチャで2万使って補助用星5が1個しか出なかったのに比べれば、これでこんだけステータス上がるなら、こっちの方に課金した方が良いかなって。だって両手星5揃ってる前提のキャラだと1万程度ガチャ回したって絶対にこんなに強くなれないですもん。ガチャに課金の方がよっぽど怖い。もう新キャラとか言われても回したいと思わないし。

こういうのがいつ来るかわからないし、今後ガチャはなるべく超お得なものだけに控えていきたいな。頑張れ自分。ちなみにアイリーン用の盤の方も買っときましたw来たらすぐ進化できるように。片の方はドワアヴァで買ってしまっているので、そこだけ何とか毎日MAXで交換していきます。これで満足なので後はまったり集めて進化させていこう。お布施としても十二分でしょう!!最後まで応援するつもりなんで頑張って下さい(^▽^)/PS4とか買っても置物と化してる事を考えるとキャラストはほんと遊ばせてもらってるw


SS1が星6ソフィア。元々星5よりもSS2の星4ソフィアの衣装が好きだったので、星6衣装はかなり好きですね!!星4よりも高級感あって良い感じです。


話変わりますが、以前ビースト音楽隊の星6パッシブを例に、こんなに知力上昇しちゃってバランス調整大丈夫なの?って日誌に書いたんですが、何と想定と異なっていたようです。

現在の対応状況より↓
「ビーストの音楽隊」のパッシブスキル「知力上昇」のレベルを上げた際の上昇値が想定と異なっている問題を確認しております。


さすがに知力5ずつ上昇はやりすぎですもんねwたぶん他の星6ヒーローを見る限り3ずつ上昇に変更になると思います。まさか自分の日誌で気付いたとか!?な訳ないかw

いや~相変わらず自己満の長い日誌だ。
深夜書くと何故か余計に長くなるw

おやすみなさい。。。


pavi

コメント

1

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

知力の上昇が半端ないw
そして、paviさんの持ってるスキル書の数が物凄くてビックリしました!Σ( ̄□ ̄|||)
私もそれだけ貯めてみたい~笑

2

老舗人

Agate

ID: 4ghpaa3xwab5

ソフィア強いですね〜ステ見れて嬉しいです!
これからも記事楽しみにしてます(*⁰▿⁰*)

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ソフィアはタンクの中でも知力アップが嬉しいキャラかもしれませんね。

スキル書は、ほら、あの、売ってるじゃないですか(汗)ルーンや宝珠よりもスキル書が幻魔石で買えるアイテムで一番時短効果か高いんですよね。たぶん、比べものにならないくらい。ピックアップ程度のガチャとスキル書だったら確実にスキル書に使います。あくまで課金する人間の考えなので、気になさらずに。。。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
強いですよね!
それでも通常デュエルでは使えません。たぶん簡単に溶けますwでもデュエル考えないで育成した方が楽しいので良いんです。たまたま好きなキャラがデュエルでも使えるキャラなら最高ですけどね!

Agateさんのロンも強かったですね!!デュエルでも使えるし、討滅でもカニやバジで使えますからね、これから活躍してもらいましょう(^▽^)/

5

のどうさ

ID: iami8jhbvcge

おーもう2体目ですかぁ!!いいなぁ
確かに武器ガチャとかで1万よりコスパはいいですねー
その考えはなかったなぁー
おいら的にはせめてそれぞれのキャラの
ストーリーはほしかったなぁと
思うんですけど、まぁ余裕ないんでしょうねw

おいらは2体目はアドリアスに決めました!
愛を貫きますwww

6

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

>> 3
これは同意ですね。微課金の方には特にお勧めだと思います。
スキル本が売られてたらガチャより優先で買います。
衣装>スキル本>お得ガチャ>その他って感じです自分はw

7

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
皆さん結構ストーリー付が良いみたいですね~。全キャラにストーリー追加したら、全キャラの星6実装までに下手したら1年以上待つ事になりそうですからね。たぶん、それはそれで好きなキャラが実装されない人から不満が凄いでしょうしね~。まあ自分の場合、改善案などを言うのは好きですけど、根本的に与えられたものでどう楽しむかっていう古い人間なので、気にもならないというところがあるかも。

アドリアス!!
強化されましたし、楽しみですね!!

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 6
そうですよね。無課金だとちょっとそれが当てはまるかわからないですけど。アニマや装備優先の方が良いような気もしますし。

ただ、ある程度長期で続けていた場合は、それなりにアニマや装備があったり、金槌も手に入れられる環境(BPやギルドの協力体制)があったりすれば、無課金でもスキル書の購入を考えても良いかもしれませんね。