斗幸の旅日誌

公開

ゲシュペンストリッター攻略(悪霊耐性キャラ不要)

探し方が悪いのか、特に苦労されている方いないのか、攻略日誌が見つからなかったため上げておきます。
衣装持ちキャラを全く育てていなかった私は、はじめ全くクリアできなかったので。

火力とタンクがある程度育っている必要がありますが、悪霊耐性持っていなくても突破できます。

●構成
・ポワトト(育って無くて大丈夫です)
・ゲッシーアバター(育って無くて大丈夫です)
・範囲挑発&挑発距離の長いタンク(ソフィア、ボクス、ポロックスなど)
・火力(シューター、マジシャンなどの空中技持ち)
・回復(継続で無くて大丈夫です)
最後の1人は、パーティーによって火力、回復、バフなどお好みで。

私は
タンク:ポロックス
火力:エルフアバター
回復:ミリア
最後の1人:アルメイダルの構成でした。

●陣形
私はオフェンスラインを使用しましたが、他の陣形でも大丈夫だと思います。
ゲッシーアバターとポワトトは左側に配置します。

●概要
敵の中で悪霊を使用して来るのは、パンプキンヘッドのみなので、これを沈黙させて、はじめに叩きます。しかし、距離的にポワトトのスキル発動が間に合いません。
先にゲッシーアバターで混乱させます。

●手順
オート戦闘は解除しておきます。
①ゲッシーアバターのASをパンプキンヘッドを中心に発動。
②タンクの挑発を使用。
③火力、ポワトト、ゲッシーアバターでパンプキンヘッドをターゲット。
 ※パンプキンヘッドへの沈黙が途切れた場合は、ゲッシーアバターかポワトトのASを使用。
④パンプキンヘッドを倒したら、その他の敵を倒していく。

また、タイミングにもよりますが、ゲッシーアバターの混乱により、パンプキンヘッドの悪霊が敵にかかります。(君たち悪霊耐性持ちじゃなかったのですか……?)
そのためパンプキンヘッドさえ落とせれば、悪霊の継続ダメージがあるので逃げ回ってもクリア出来るかもしれないです。(火力で落としたので、未実証です。)

全部で5回戦いますが、全てこの手順で倒せました。

あんまり参考にならなかったかもですが、衣装持ちのキャラ育ててないよー、という方はお試しくださいませ。

斗幸

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

参考にさせていただきます!(*≧∀≦*)

2

老舗人

プリヲ

ID: bcmfg6fgwzct

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー
ありがとうございます!
おかげさまで5戦目まで倒せました!
1戦目だけやって面倒だったので放置してましたw

この発言は削除されました(2019/03/27 03:00) 3

4

平手友梨奈

ID: ung236isaj7i

素晴らしい
放置勢が皆喜んでると思う
ちなみに混乱でパンプキンヘッドが皆をごっくんしてくれて
そのまま全滅してましたw

5

マシ@ギルメン募

ID: tkqymms7esh2

あっというまに終わった
これはすごいw

6

斗幸

ID: qaua6kh3kzpj

>> 1
コメントありがとうございます!
攻略がんばってください!

7

斗幸

ID: qaua6kh3kzpj

>> 2
全戦攻略おめでとうございます!
お役に立てて良かったです(^▽^)
徐々に強くなっていく同じ構成の敵って、確かにちょっと面倒くさいですよね(笑)

8

斗幸

ID: qaua6kh3kzpj

>> 3
デビルナイトゲットおめでとうございます!お役に立てたようで良かったです。
どの程度の強さが必要なのだろうかと気になっていたので、クリアBPも教えて頂けて嬉しいです(^▽^)

9

斗幸

ID: qaua6kh3kzpj

>> 4
クリアおめでとうございます!
需要が全く無かったら悲しいなと思っていたので、そう言って頂けて嬉しいです♪
そして、混乱中に捕食も発動するのですね。そのまま全滅とは、混乱恐るべしです(笑)

10

斗幸

ID: qaua6kh3kzpj

>> 5
クリアおめでとうございます!
お褒め頂けてうれしいです(*^▽^*)

11

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

>> 6
BP4万でクリア出来ました!!
キャラバンレベル足りなくて☆5テイム出来ないしクエストもクリア出来ないしでデビルナイト諦めかけてたのですごく嬉しいです!!
ありがとうございました!(*≧∀≦*)

12

斗幸

ID: qaua6kh3kzpj

>> 11
クリアおめでとうございます!!BPも教えて頂けて嬉しいです。
限定ビーストの中で、デビルナイトだけ星5オンリーでしたもんね。報酬配布なのは、テイム出来ない方のためでもあったのかなと。(それにしては、普通に倒そうとすると難易度高かったですが……)
お役に立てたようで、本当に良かったです(^▽^)