斗幸の旅日誌

公開

さよなら、美しきイエ島

約2ヶ月間、長いようであっという間でした。
新マップが追加されるたび、素敵な風景と物語が紡がれて、毎日イアルに旅立つのが楽しみでした。

色々なイベントが盛りだくさんでしたね。
ガオのクエストは、最後にガオが下した決断がとてもガオらしかったです。
レビヤタンは想像していた姿と全く違って、いい意味で裏切られました。沖縄コラボならではの姿で、世界観が大切にされているなと思いました。
怒れる女性陣はみんな本当に強かったです。
ゾネリさんが意外とはっちゃけていたのが驚きでした。
あと、何故か推しが2人ともドルオタになっていて唖然。(マルバスは女の子大好きなので分かるのですが、ラスベル様はどうしたんですか……)
ポロ君は衣装のからむイベントなのに、何も言わないのかしらと思っていたのですが、きちんと仕事していたので良かったです。
個性的なビーストNPC達も素敵でした。私はマカトゥがイチオシです。

これまでほとんど撮っていなかった写真もたくさん撮影しました。PC版は撮影し辛いなと思っていたら、キーボードで位置の調整が出来ることに最後のほうで気が付きました。
格段に操作しやすくなりました。もう少し早く気づいていれば……。

そして、救済イベントをしてくださった方々、本当にありがとうございました。
おかげで、絶対に無理だと思っていた「ズメイ」「エッダ」「ロロミュ」を突破でき、無事にイエ島クエ完走できました。
私も、今度は誰かを助ける側に回れたらなーと思いました。

惜しむらくは、男性キャラの水着がもっとあればなーと。期間中に1度、討滅の部屋名が「バストラルの水着どこ」(だったかしら)とされていた方に全力で同意いたしました。残念ながら、来なかったですね……。

本当に、たくさんの思い出ができました。素敵なコラボだったと思います。
いつか絶対、本当の伊江島に行きたいです。

その日まで、さよなら美しきイエ島。

斗幸

コメント