天音の旅日誌

公開

門番・ヴルヴァリアの盗賊【ロヴァニエ】~ベネカ&モーリーで撃破~

|・ω・`)ドーモ
これまで一ヶ月以上前のことばかり書いてきましたが、
今日は違います(`・ω・´)

タイトルの憎き足止め集団、ヴルヴァリアの盗賊を本日沈めました。
イアルを旅して半年になる前に間に合ったーヽ(*´∀`)ノ

これにより現在実装されている全エリアに到達することが出来ました(*-ω-)
ギルドのサブマスとマスターに助けてもらってなんとかやってこれました。
感謝(人´∀`*)

_____________________________________________________________

攻略?

対戦のことについて特に画期的な戦術のようなものがあるわけではないですが…
先行実装キャラ及び英雄なしで、物理魔法どちらかに特化してもいない編成です。

(レアリティ/武器メイン・サブ/スキルレベル)

ソフィア Lv35(☆5/M5・S5/244344)物防2637、ダメ減54%
ロロミュ Lv31(☆5/M5・S5/443111)知力138
モーリー Lv31(☆5/M5・S5/444131)物攻2051、知力112、ダメ増54%
エッダ  Lv31(☆5/M5・S4/343141)知力119
ベネカ  Lv31(☆5/M5・S5/244131)魔攻2112、知力122、ダメ増44%
キャナル Lv30(☆5/M5・S3/333111)ルーンなし

参考までに火力や耐久の目安として数値も入れました。

…はい。
見ての通り物語で仲間になるキャラだけの編成とはいえ武器でガチガチです。
この中には武器合成工房で作成したものもあるのでコツコツ集めることはできます。

必要スキルのレベルは4以上にしておかないと厳しいと思います。
実際にあと数十万でタイムオーバーした時に
モーリーとエッダのNSレベルを1つずつ上げたら一発でいけました(*´-`*)

動きについては動かすのはソフィアだけ。
ひたすらベネカの上下左右を走らせますε≡(ノ´_ゝ`)ノ
たまにベネカが勝手に離れていくので、そのときだけベネカを連れ戻しますw

ASのタイミングも基本は溜まれば発動。
ロロミュのASだけ他のCTを見て遅らせるくらいです。

キャラバンの装備も地味に効くので見直しましょう。
キャラは初期位置からほぼ不動のため、近距離主砲と副砲は毒で。
私のは副砲がひとつスタンでしたが効いてたか見てないです(

残り時間の表示が出たら相手のHPを確認し、
多く残ってる奴にエッダとモーリーのタゲを移してクリア(*'ω'*)

11秒と今までで一番ギリでした(;´∀`)

_____________________________________

役に立つかどうか解りませんが、
僅かでも参考になればと思います(*_ _)



あとがき
ならぬ
あとばり

1枚目:クリア編成
実は最初は有名?なベネカアリアロでやってましたが
1300万までしか削れず(・´ω`・)
火力が足りないのでアリアロはキャラバンに帰ってもらって
モーリー登場(ง •̀ω•́)ง✧
結果女性陣だけのクリアになりました。
うちの男性陣は軟弱ですな(*´,_ゝ`)


2枚目:撃破の瞬間
たまたまベネカが必殺技を御見舞するところを撮れました。
あとでログを確認するとトドメはモーリーが撃ち込んでました(ノ ∀`*)

それと戦闘の表示間違ってますよね。
ヴァルヴァリアになってる(´☉ω☉`)


3枚目:ロヴァニエにて
ベネカがドヤってます。

天音

コメント

1

クラピカ

ID: t3uqpj9vs7ad

ロヴァニエってそこまで育ててやっとクリエできる領域なんですね
よくぞそこまで…恐ろしや

2

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 1
ソロのクエでは最難関の1つでしょうね。
それを門番として設置してるのが困ったもんですが(´・ω・`)

他を見ても生半可な鍛え方では厳しそうです。
物語クエで調整が入ったものもありますが調整するなら真っ先にこれではと思いました(ง `ω´)۶

3

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

うぉぉぉΣ(゚ロ゚;)
天音さんロヴァニエ到達、ほんとうにおめでとう!!
鍛えたあげたステとスキルがまばゆいです☆

寂れた村をバックに決めるベネカもかっこいいですねぇ(人´∀`)
今度いっしょにギガンテウスを〆に行きましょう(笑)

4

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 3
うぉぉぉフミさんありがとうございます(ノ ∀`*)
まだまだ先だろうと思ってたところで盗賊旬報を見て、、、
育成に励んできたことが報われましたヽ(*´∀`)ノ

ベネカは一番の功労者です(`・ω・´)
ちょっと村をうろうろしてキメてみました(*´σー`)

ギガンテウス…名前は盗賊よりヤヴァそうですねw
お供させてください~

5

イアルの冒険者

クルミ

ID: xhhgyuw6nks4

おめでと~!
私がクリアするのはいつの日か分かんないので
ぜひ今度アドバイスくださいなー

6

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 5
ありがとうです(ノ ∀`*)
とにかくキャラを絞って集中的に育成するしかないので編成を考えないとですねー。
私に可能なことは協力します(`・ω・´)