うさぴよんの旅日誌

公開

020「カチコミ」クリア出来ました〜(o^^o)

【BP 40157】 #初心者攻略日誌
あれ?、クリア出来ちゃいました??。わたしの受注済みクエの中で最も難関クエです。

最初は、属性相性が悪いのは分かりつつ、タンクとしてボグス(ダメカ40%)を使用して挑戦しました。

このクエは、真ん中にいるおねーちゃんのHPが減るごとに、増援2人が追加されます。何も考えずにやると取り巻きが4→6→8と増えていき、被ダメに耐えられなくなりタンクが沈んでしまいます。

①おねーちゃん瞬殺作戦→何とか倒せても、取り巻き8人になってしまうのでクリア不可
②タンク強化作戦→バッファとヒーラーによる豪華接待をしても、やはり8人+おねーちゃんの攻撃に耐えられずクリア不可。

このクエは、まだ無理かと半分諦めつつ、他の人たちの日記を読み漁りました。クリア出来ている方のBP値は、わたしのBPより全然高いし。うーん。日記の中で、面白いクリア方法がありました。ザグドルさんをタンク代役で攻略(*゚∀゚*)。反属性キャラでの攻略か。なるほど、なるほど。わたしのザグドルくんのステを確認すると、★3、スキル未強化。装備は、★2。ちーん。ダメだ〜。

他に何のキャラいたっけなーと思いつつ、確認してみると、おおお〜適任者がいましたw。ギャレットおやじさんです。NS4まで上げてあるので、自己バフ(4スタック)が割とキープ出来ます。タンクよろしくということで挑戦です。

バフスタックの上限は5だったような気もするけど、フィロメナを入れて挑戦。いつも通り、8人+おねーちゃんから袋叩きにあいますが、ふぇ?、タンクのHPが減ってない!。余裕で持ちこたえてるw。
①バフ5スタック(6?)
②陣形 オフェンスLV8
③土属性タンク
ギャレットにダメカのルーンは、さして付けてなかったはずだけど、すごい硬いわ。

タンクが沈まなければ、他には特に問題ないクエです。エミリーさんにザクザクしてもらうだけです(それっ)。

ダメカ上限85%の仕様上、別枠である物防バフは重要になって来そうですね。

クリアでロディさんお迎え+★5進化アイテム入手出来ました。

うさぴよん

コメント