うさぴよんの旅日誌

公開

021「アイリーン」「ヴェロニカ」クリア出来ました〜(o^^o)

【BP 48005】 #初心者攻略日誌
イエ島の激おこの2人(アイリーンとヴェロニカ)が相手ですね。このバトルでは、猛暑によるDOTが酷いのですが、げっしーアバの混乱を1回でもかけると、猛暑によるダメージを受けなくなります。なので、水着は必須ではないです。

①アイリーン戦ですが、相手のASに当たらないように戦う必要があります。まあ、開幕で混乱かけて、タンクで耐えて、AS来たらアルメイダルの無敵でやり過ごすことで1〜2分程度でクリアできると思います。

②ヴェロニカ戦は、相手のAS発動をスタン等で阻止しながら戦う必要があります。それとベロニカのタゲにならないように8mより遠くからの攻撃出来る火力が必要です。…が、うまくいかなかったので、ちょっと作戦変更しました。レオくんは★4で火力にならないので、エミリーで代役しました。問題は、エミリーの射程です。8mではないので、ヴェロニカの攻撃が届いてしまいます。
開幕で混乱かけて、タンクやドードー3匹召喚等で時間稼ぎしている間に、エミリーをヴェロニカの斜め後ろのなるべく遠くに位置どりして攻撃します。ただし、単純に攻撃して良いのはタンク達が持ちこたえている間だけです。キャラバン前のメンバーが誰もいなくなると、当然、エミリーが狙われることになります。ヴェロニカのNSは、相手が8m以上離れると打って来ません。これを利用します。ヴェロニカNSの発動のちょっと前に8m以上離れた場所にエミリーを移動させ不発させます。慣れれば出来ると思います。ヴェロニカASは骸骨4匹召喚ですが、属性相性の良いエミリーASなら1撃で仕留められます(多分)。ただし、骸骨は仕留め損なうと、エミリーのところまで殴りに来るので、床ペロとなります。範囲外に逃げつつ、骸骨を1発で仕留めながらチクチク削ることで勝利出来ました。


うさぴよん

コメント