うさぴよんの旅日誌

公開

019 「奪還」クリア出来ました〜(o^^o)

【BP 47254】 #初心者攻略日誌

ソフィア最終話です。わたしのBP程度 だと、難易度は高いです(目安:BP68000)。まぁ、100戦はしてないと思うけどw。

わたしの場合、タンクがボグスなので、
ソフィアがPTに入って1枠取られるのは、ハンデでしかないw。ソフィアどっかいって〜。

問題は、第2戦目ですね。敵さんは3人ですが、その1人の彼のASがハンパないです。わたしの場合、タンク以外(キャラバン含む)に当たったら、その時点で床ペロとなりクリア不可になります。彼を倒せれば勝率75パーセントくらいになると思います。

とりあえず、ガチャで当たったメイン★4武器をボグスに装備させて、ダメカ40%にしました。ヒーラー1枚で敵3人の通常攻撃に耐えれる硬さは必要と思います。

攻略のポイントは、アイメダルのAS発動タイミングと位置取りかと思います。アイメダルは、タンクの後ろをキープし、彼のAS範囲内に入らないようにします。
アイメダルAS5だと、最初に大暴れの彼のASを無効化出来れば、リキャ毎に発動するだけで彼のASタイミングと合うようです(楽チンw)。
敵は硬いのでエッダのデバフを重ねつつ、エミリーで3人同時に串刺しにしました(それっ)。暴れん坊な彼がいなくなれば、気分的にすごく楽になります。が、適当にやってると、タンクにスタンが入って挑発出来ず、PT崩壊するパターンがあるので注意です(2回、これで勝機を逃しました٩( ᐛ )و)。残り2人のHPが25%くらいでカウントダウン表示が出るくらいならクリア出来ると思います。

うさぴよん

コメント

1

カラメル

ID: 2wz3b7kuiw6v

最近のうささんの猛進が止まらない…
昨日はネロが夏祭り仕様になって「お祭りだ〜」ってはしゃいでたと思ったのに、いつの間に…_(:3」∠)_

私も頑張る!ゲッシー縛りで頑張るよ!
難クエアルフのと合わせておめでとう!