うさぴよんの旅日誌

公開

044「突入」クリア出来ました〜(o^^o)


【BP 163017】  またまたハリスンのクエですね。 もう、やめて欲しい。

ハリスン戦なので、「さらされる素顔」でやった陣形ボックスでの一塊作戦を試したのですが、全然耐えられず諦めました。

タンクは、最初は団長でやってたのですが、デバフを自分で解除出来るワインを採用しました。挑発間隔が短いので、吹き飛ばされるたびに、コラプを連れ歩いてくれます。

火力は前回同様、ジオ。ASが範囲で使いやすく、このクエでもスタンが効果的。回復兼クイック役にはジャオキキ。他にはガラッドとマーサ。捨て枠に、キリアン。

開幕、ジオにバフ盛りして、ハリスンをタゲ。ワインをハリスン右あたりへ移動。キリアンは放置(毎回即死なので、5人でのバトル)。

吸い寄せ来たら、その後にジオのAS打って、周りの敵がスタンしている間に、ゆったりとジャオキキで回復。ワインは、他のメンバーから少しずらしておくといい感じでした。

バフのスタック数の違いかも知れませんが、後半に召喚されるコラプは柔らかいように感じました。どんどんコラプを倒すことが出来て、ハリスン+コラプ2〜3匹の状況が続き、結果としてカウントダウン表示前にクリア出来ました。

半分くらいまでハリスンのHPが削れるのであれば、あとは運かなぁと思いました。わたしは、上記のPT構成にたどり着いた後は、20回くらいでクリア出来ました。




うさぴよん

コメント

1

ちんてぃえん

ID: wth9y7gdptq5

うささんは天才です。クリアした人の中で一番BP低いのでは?