うさぴよんの旅日誌

公開

043「さらされる素顔」クリア出来ました〜(o^^o)


【BP 164032】  ハリスンのクエですね。

最初は、火力をガルスおじじにして、遠隔からの攻撃作戦でやっていましたが、コラプの数が減るとグルグルに巻き込まれてしまう、もしくはキャラバン超特急で負けてしまうので断念しました。

グルグル対決作戦へ変更。

前準備としては、全員のダメ減を54%以上にして、余ったポイントを物理防御増加に割り振り。陣形としてボックスを採用することで、さらに10%減させてダメ減の効果を追加。スタンと凍結が有効なので、キャラバン砲として装備。

敵と自分のPTが画面中央で1塊になった状態でバトルすることになります。ハリスンのグルグルでPTメンバーが勝手に密になるので、ガラッドのバフが余裕で全員に当たる配置になります。敵は柔らかめなので、火力としては、攻撃に耐えられる近接範囲火力が1人いれば十分だと思います。わたしは、お気に入りのジオを採用。クイック兼回復役としてはジャオキキを採用(闇耐性あって優秀)。タンクは団長だったので問題なし。敵がキャラバン前に集まっているので、キャラバン砲のスタンも凍結も結構効きます。あと、ヴィンガのASで敵が動くことで、スキル発動をキャンセル出来ているように思えました。ハリスンのグルグル後の強攻撃がイヤだったので、グルグルされたらジオのASでスタンさせるようにしました。この作戦で、残り時間のカウントダウンが表示される前にクリア出来ました。

レリオーラのクエみたいに、バフデバフ挑発を無効にして難易度上げるのは、正しい方向ではないことに、開発側が気が付いてくれたと思っています。明らかに、ルブレとかアルフでは、違った方向で難易度を設定してきているので。










うさぴよん

コメント

1

イアルの冒険者

トリハルコン

ID: 8nhg9qgvvq85

うさぴよんさんクリアおめでとうございます!
難ストーリー全然できないよ(T-T)

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

クリアおめでとうございます
全く同じメンバーでクリアできました
ダメ減54%にしないと死んじゃって…書いてあるとおりにマネしました(* ´ ˘ ` *)
感謝〜\(^o^)/

3

旅日誌マスター

うさぴよん

ID: 68ht5uf3nbv5

>> 2
お役に立てて良かったです。
わたしの場合、ダメ減54%だけじゃダメだったので、慌てて陣形「ボックス」を強化しました。でもLV11までしか上げれなかったw。

4

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

>> 3
いつものように遠距離キャラを使っていたので何度やってもダメでした
手数の多い近距離キャラがとても良かった
ナジオとジャオは回復ありますしね
ヴィンガとバッファーはダメ減強化しないと死にました
ボックスは討滅用にLv20になっていたので楽でしたが
陣形でこんなに違うんですね
改めてありがとうございました

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

ぴょんちゃま!
いけたよぉ~
ありまとございましゅぅ(*´σー`)エヘヘ

この発言は削除されました(2021/05/02 19:04) 6