Alvis-KHの旅日誌

公開

旅日誌の19「オタカラベヤで全部取る(*゚∀゚)」


まずオタカラベヤには「成功」「失敗」があります。
「成功」はアクティブになっているビーストが少なく、ほぼ避けてアイテムを取ることができますが、アイテムのレアリティは低く装備袋も少ないです。
「失敗」はダンジョン内すべてのビーストが襲いかかってくる代わりに、アイテムはハチャメチャに美味しいです。始まるときにコフュティが「オイオイ、オマエ何ヤッたのヨ」とか言ってきます。

「失敗」で大分安定してアイテムを全部取れるようになったので一応メモしておきます。

1.フィールドアバターはビーストから通常に戻しておくこと。
ビーストアバターだと「成功」してしまうためです。

2.デッキリーダーは「威嚇」持ちのキャラにしておくこと。
ビーストの索敵範囲が狭まり通り抜けやすくなります。

3.移動速度1.2倍使いましょう。

4.一応事前に地図確認しましょう。
他の方が日誌で上げていたので。全部覚える必要はないですがやってる時の土地勘が多少ね…。

5.多段ヒットキャラで上手に編成。
画像参照です。
ビーストに当たると大いに時間を取られます。基本はヴィンガで集めてラルミミで動けなくしてタコ殴ります。どちらのキャラも多段ヒットなので入れて損はないですね。
※訂正:ラルミミのバインド効いてないかも(気付け)。別の範囲多段キャラ等試してみてください。

陣形Tアンカーの一番右上は気を付けてください。デビルサにエンカウントするとスタン食らわされて動けなくなる位置なので威嚇持ちのリーダーを囮に置いておくと良いかもしれないです。

編成にエミリーが入っているのは最悪事故った時用の衣装持ちキャラです。

僕の場合はこの編成で戦闘開始から行動再開まで40秒ほどです。
4戦くらいしちゃうとギリギリですが、運良く1回当たっただけの時は1分40秒残ってました。

全部取れるようになるとすっごく美味しいですよ(*゚∀゚)




Alvis-KH

コメント