Alvis-KHの旅日誌

公開

旅日誌の20「バタフライが強化されるらしい」



ニッチな需要に応える強化、感謝します(*゚∀゚)

お知らせに「ビーストのバランス調整について」が来ていますね。
僕の育ててるビーストは誰か強化されるかしら…と覗いたらバタフライのAS
「自身を中心とした円範囲内の味方にクイック8秒を追加」
とのこと。

僕は「デュエル・コロシアムはビーストデッキがいいな」「なんなら理想はフィールド戦闘もビーストオンリーにしたいな…」というタイプ。イアルにはこういう輩が一定数いると聞く。

なのでヒーラーやバッファーについてもKawaiiを基準にビーストを選ぶわけですが、今まで味方へのクイック付与ができるビーストは「カクレクマノミ」しかいませんでした。

クイックがうまいこと入れば当然ロロミュやアルメイダルのように恩恵を受けられるのですが、このクマノミちゃんはなかなか曲者です。

その場から動いてくれない上に射程は3.5m。フィールド戦闘では仲間が射程外にすぐ行っちゃいます。自由配置が無いのでデュエコロでも前線に対してクイック付与が思ったより難しい…。


対してバタフライはビースト編成ではヒーラーとしての汎用性が高く使い勝手が良い感じです。
・NS・ASともに回復で、ASは範囲回復、割と回復量も多い
・初回CT減少&自由配置持ち
・コスト2
などなど。

弱点は
・CT長い(スキルLv5で35秒)
・ヒーラーだが耐性は無い
・飛ぶ者の宿命、防御力は無い
とかでしょうか。

初回CT減少&自由配置持ちのASにこの度クイックが追加されるので、個人的にはとても嬉しいですヘ(゚∀゚ヘ)クイックカケヤスイ
クイック・スピード要員のクマノミの一枠が別の選択肢を選べるようになりました。
ただ35秒のCTに対してクイック8秒というのは実際どんなもんでしょうか。


現状バタフライ(またはデビフライ)、積極的に使ってる方がどれほどいるかはわかりませんがきっと嬉しい強化のはず!
そして「クイックをかけ続けられる・スピード付与もある」クマノミちゃんはこの先生きのこれるのか。

終わり。


Alvis-KH

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

ビーストネームが秀逸です(ΦωΦ)

2

旅日誌マスター

Alvis-KH

ID: bficuftcp475

>> 1
ありがとうございますm(_ _)m
どんな名前でも自分で付けると愛着が湧きます。ピクサーのアレは当初ピクサーのアレを想像して付けましたがいま彼は【ピクサーのアレ】以外の何者でもありません(゜∀。)

3

ビギナー

ゼファー

ID: 4uvivimzqucn

アナタのビースト愛にはついていけません(誉め言葉)

4

旅日誌マスター

Alvis-KH

ID: bficuftcp475

>> 3
こんばんは(*゚∀゚)
ビースト道を歩もうとしたはずがヒーローの道をはずれ、気付けば獣道を進んでいる気がしてなりません。
先日も経験値5000・3000オーブ各1500個を一度にウンディーネに使ってしまい破産しました。

もしイアルにゴールド借金システムがあったらギルドの皆さまには保証人を頼んでいたと思います。その時はよろしくです。

5

ふうき

ID: e73kps9tcbcq

バタフライの名前とても素敵です!

6

旅日誌マスター

Alvis-KH

ID: bficuftcp475

>> 5
コメントを頂いてButter-Flyを聴き直したら、なんだかこの名前がすごく好きになってきました。
素敵なきっかけをありがとうございます。とっても嬉しいです。