吾妻の旅日誌

公開

そして舞台は宇宙へ


お月見イベントもそろそろ終盤ですね^^
皆さん、お月見限定の星座ビーストの捕獲は終わってますか?私はまだです^^

今週の更新で最終レイドボスが 「三方団子 」と公式で表記されており、狐や鹿と違って無機物なので、コンボ数を稼ぐニイ島のスイカを思い出し「おっ!なんやボーナスステージか?(`・ω・´) シャキーン」と思って挑んでみるも普通に戦闘型のレイドボスでちょっとだけがっかりしました「なんや、ボーナスやないんか~ (´・ω・`) ショボーン」 

その後、イベント本編はレーナ達が黒幕を追いかけて月下回遊苑・狂に到達。
決戦の舞台はなんか「小宇宙」に目覚めてしまいそうな宇宙っぽい空間へ・・・。
「RPGで最終決戦の舞台が宇宙はクソゲーだってばっちゃが言ってた (^o^) 」  

そこで待ち受けていた黒幕(名前は忘れた)を見つけて戦闘開始するも秒殺で終了し、思わず
 ( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!? 
 
イベント本編終了後は月下回遊苑の探索がまだだったので探索を開始。そこで待ち受けていたイベントの黒幕を遥かに凌ぐ、お月見イベント最大の難敵である星座ビースト・カメゴローに単独で挑むも何度も何度も敗走を重ねましたが、最終的に、ワルチャでカメゴロー討伐支援しているスナポラツさんの所に乱入させて貰い討伐を完了。 ありがとうございました^^ 


討伐完了後はお友達になったカメゴローと一緒に撮影開始。
頻繁に動き回る上に近づくと戦闘になるので撮影が難しかったです><
でも、フィーロの無邪気な笑顔は最高に可愛いですね  (*´ω`*) 
あと、尚文と亀というとWEB版で描かれた身を削るようなジリ貧状況下での霊亀との作中屈指の死闘を思い出しますね ( ´-`) .。oO


 その他近況: 2か月ほど前からprimevideoで古典ロボットアニメの視聴マラソンとして9月30日で配信期限切れ間近だったゲッターとマジンガーシリーズの視聴を完了しました。古いアニメは4クール50話が基本で1話完結式の為に似たような構成の話が多く、ながら見でも正直苦行でしたがスパロボなどで中途半端に知ってる作品をこうして見るのは感慨深い気持ちになりますね。因みに私はゲッターロボ號を幼い頃に見た記憶がほんの僅かにあります^^


吾妻

コメント

1

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

ゲッターアーク(^^)見終わりましたw

2

旅日誌ビギナー

吾妻

ID: bquh5bwvxkni

>> 1
( ^ω^)おっ!そういえば最新作のアークがprimeで配信されてますね。
今回は配信期限を気にする必要もないので週末にゆっくり見れますね( ̄ー ̄)ニヤリ