アデルの旅日誌

公開

ペナ記録更新?


 いやはや、デュエルの敗北ペナルティーが高くなってるなぁ、と指摘してたのはそうだけど、ここまできたか。
 このとき、最初私は6020で相手さんは5300ぐらいだったと思います。マイナスがこれなら勝った方にはいったいどれだけ入ったんだろ、逆に気になる。(100点近かったりして)

 これ、こちら側のスコアが高いほど(加えて相手とのスコア差が多いほど)負けたときのペナルティーが高いのは当然として、それでも上限? があったはず。たぶん、一定のスコアごとにその上限が上がるようになってるだろうな、と予想してます。5000台でー40とか6000台でー50とか。レジェンド(7000)で負けたらどうなるんだ、しかし。

 ともかく、たとえスコア格差があっても「私」相手なら勝ち目は低くありませんよ、どんどん挑戦してください。(なに言ってんだ、私)

 それにしても、つくづくやらかすなぁ私。これからは私のことを「ペナ王」とでも呼んでくれ。(笑)




アデル

コメント

1

カーニバルマスター

うりぽっぽ

ID: hjwaxngyqwf7

通りすがりで失礼します。
カシモの「ペナ王」と呼ばれる私の場合ですが、自分のスコアが5900の時に、スコア5000ぴったしくらいの人に負けた時にマイナス40でした。(グラマスⅡではたぶんこれが上限)
なので、グラマスⅢではマイナス50が上限で合ってるのかなあと思います!
(間違ってたらごめんなさい)

2

旅日誌ビギナー

アデル

ID: jqjfq22uu9fb

>> 1
コメントありがとうございます。(^^)/
 やはり予想通りの傾向なんですね。勝った時ののスコアは全然なのに、これじゃランクが上がるほどハイリスクノーリターンってことになっちゃいます。
 スコア5000台って、普通に強いですよね。

 ってことは、1戦ごとのスコアの期待値がランクが高いほど下位に優位ということになり、プレイヤー間のスコア差が減少とまではいかなくてもある程度の範囲に抑えられるよう働くのかも知れませんね。そのある程度が1000ぐらいってのはどう考えてもおかしいとは思うけど。

3

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

上限あるのね。いやそうだよね。
無いとガンガン失くなるもん。(;Д;)
ペナ王とな?最近はそういう呼び名があるのねww

4

旅日誌ビギナー

アデル

ID: jqjfq22uu9fb

>> 3
綾瀬さん、コメントありがとうございます。

 上限は上限、たとえ同レベルの人に勝ってもプラス30しかならないとしても・・・

 いやぁ、最後の10分でマイナス120点とか簡単に落としてしまうのが何回もあると、さすがに萎えます。
 ええ。累積報酬は1万いきそうですよ、でも累積ペナも相当なもんです。

 レジェンドは遠い。いったい全鯖で何人がそこに至れるんだろうか。一桁居ないんじゃないかな。

5

圧倒的支持率

綾瀬美憂

ID: 8m2qed6fb7ct

>> 4
うんうん。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
そうだね。レジェンドだし。( *゚A゚)