あちちのエアリィの旅日誌

公開

辻斬りー


こんぬづわฅ՞•ﻌ•՞ฅ
エアリィですよ。

久しぶりの攻略日誌を。
自分で考えた攻略法ではないので、何番煎じだーって感じですけどねw

まず、問題の辻斬りクエストですが、戦国大河イベ夕方エリアで受注します。
最初、autoで行っても誰もいないのですが、メッセージを読むと、どうやら日が暮れないと出てこないらしい。ということで、18時まで待つことに。出ない、、、もう少し待って19時くらいにautoで行くと、出てきました。忍者みたいな人。
てことで、話が進むと編成画面が出てくるので、まあ様子見ということでそのままの編成でGO!
継続回復とアルメの無敵でなんとかなるかなーと思っていたところ、辻斬りの残りHPが1/3〜1/4くらいになると、めちゃくちゃ痛い攻撃が!
ソフィアのHPがみるみる減っていき、あと数ミリというところでゲームオーバー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
戦闘中のソフィアのステータスを見ると、バフレス、呪い、出血?が付与されているっぽい?(違ったらごめんなさい)

ヒーラー増やしたりロロミュ入れて回転上げてもどうしてもあと数ミリのところでやられてしまう。どうしようかなーと思って、ワルチャを見ていたら、タンク、ロロミュ、パダノア、エミリー、ポワトト、アロティでいける!との情報が。
早速その編成にして、再挑戦。
で、痛い攻撃は封じられているっぽいのですが、やはりヒーラーがいないので、ソフィアのHPがじわりじわりと削れてしまい、結局はソフィアが床ペロしてしまってゲームオーバー。
石使って復活しようかなーとも思いましたが、諦めるのはまだ早い!
今度はヒーラー入れてみようということで、パダノアさんには育児に専念してもらうことにして、フィロメナさんと交代となりました。

で、痛い攻撃は軽減されたといっても、やっぱり痛いのは痛い。ソフィア棒立ちなのも問題ということで、ソフィアには久しぶりのマラソンをしてもらうことにしました。

そして、再挑戦!
ソフィアは右へ左へ走って走って、なるべく忍者さんの攻撃が当たらないようにしつつ、少し離れたところで挑発。
その間にポワトトの沈黙やアロティの暗闇で攻撃確率を下げ、ガダの高火力でドッカンドッカン。
すると、、、ソフィアのHPはほとんど削られず、結構あっさり目に倒すことができました!

ちなみに編成は以下の通り。

陣形:オフェンスライン
前衛:ソフィア
中衛:ロロミュ、アロティ、ポワトト、フィロメナ
後衛:ガダ

クリアした後に、このクエはパーティ組んでもできる。と聞きましたが、メンテでソロのみになりそうな気配ですので、参考にしていただけたらと思います。

では!

あちちのエアリィ

コメント

1

パーシー

ID: r5fijufinjwe

あ初米です。
PTでいけたんですかエ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?
必死にソロでやっつけましたw
PTでイケると知って初米してしまいした。お邪魔しました。

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 2

3

アップル

ID: bqnnc9ve3e8s

葛切りは食べたことないです。
こんど御馳走してくださいね。

4

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 1
こんばんは!
はじめまして٩( ˘ω˘)و

おめでとうございます!
ソロはほら、満足感と達成感ハンパないので!

5

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 2
こんばんは!
どうやら、パテ禁止にはなっていないよう?
でもやっぱり初心者さんには辛いですね。

歌のおにいさん頼りになります。
たたかいをー♬はじめよぉー♫

6

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 3
葛切りもいいですが、ところてん(黒蜜)も美味しいです。