ラーズの旅日誌

公開

カイコガ変異選別 20匹


若干変則的な流れになりましたがカイコガです。昨日も少し書いた通り、イモムシの変異率が低いため2段階分活用して目標数達成となりました。貴重な継続回復枠です。

素体は★1イモムシで★2に進化する際に変異する確率は10%、こちらは数を頼みに60匹挑戦して11匹が変異。選別採用したイモムシ以外の個体を更に順次★3へ進化(変異率20%)させて再挑戦、これで残り9匹を確保して20匹となりました。★3変異個体は進化ボーナス2段階分となります。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:34.1
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5

確認
HP:34
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10

採用個体
HP:31(上から2番目)
物理攻撃:3(下から3番目、無視でok)
魔法攻撃:3(下から3番目、無視でok)
物理防御:10(最大値)
魔法防御:9(上から2番目)

NS/AS共に数値を活用する物がないため攻撃2種は無視して大丈夫です。
HPと防御2種のみに注目して★2変異ですが上記個体が採用となりました。
★3採用ならアニマと若干の進化コストの節約になりましたがここは目を瞑ります。

NSは射程4mで自身中心範囲継続回復付与最大3スタック7秒、CT12秒
ASは射程4mで自身中心の範囲内にいる味方のデバフを最大3つランダムに解除、CT25秒

パッシブは物理防御力アップです。
上記スキルはどちらもLv5の時の性能を記載していますが、NSAS共に良い性能だと思います。

特にNSの継続回復(NSと言うところも個人的に良ポイントです)は自身に付与するビーストはそれなりにいますが、死亡時スキルの他に自分以外(もちろん自身にも付与します)に付与できるのはベルーガを除くと恐らくカイコガのみではないかと思います。範囲が4mと若干狭いのが気になるところですが、Lv5で3スタック7秒でCT12秒はクイックが入ればほぼ常時3スタック以上の継続回復を維持できますので充分な性能と言えそうです。

ASもデバフ解除最大3つとこちらもなかなか。
同じく射程が4mな事とCT25秒と若干長めなところが気になりますが、上手くタイミングさえ合わせられればしっかり役立ってくれそうです。飛行タイプで地上からの攻撃にも強いですし、もう少し育ったら目下私の目標となっているラルフの転機をクリアする際に連れて行けるのでは、と密かに思っています。

今回のイベントでは割引対象ではないため、選別のみで育成は一旦ストップです。

今後ですが待ちわびたビースト育成のギルイベのラインナップが思っていたよりも微妙でしたので引き続き後半もサイ中心なのは変わらなそうです…_(:3 」∠)_
追加エリアで増えたビーストの中ではホスゲンオオカミ、カバ、オランウータンが未選別ですがどれも★の数が最低ではないため進化宝珠とアニマ集めのみにしようと思います。

まだまだサイからは逃げられません(´・ω・`)ノ

-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし


ラーズ

コメント